見出し画像

K39 ヒントはすべてあなたの中にある【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

おっはよう! マヤ暦アドバイザーのRumikoです(*^_^*)


👉自己紹介はコチラです✨



台風が近づいていることから、お盆はずっと家にこもることに決定したルミコ一家です。

(自営の仕事も、今週末まで休み!1年に2回の休業期間のうち、1回を消費です)

台風が来ると、山から大量の枝葉、小石などが降り注いでくることもあるため(うっかり目に入ったり頭に当たったり、いたい💦)昨日のうちに、お墓参りを済ませました。

山の湧き水でお墓を清めさわやかです!

わが家のコドモたちが小さいころは、よく墓地に遊びに行き(山で遊ぶ延長です)、湧き水でベッタベタになって帰ってきたのを思い出します。




さて、祖先を思い出したところで、
今日は「青い手」の13日間、ラストの日。

いろいろな「経験」があった13日間だったと思います。

明日からは、「黄色い太陽」の13日間。
第1の城(種まき期間)の総まとめ。
良い種植えるための、ラストスパートですよ^^


--------
誠に勝手ながら、返信などのペースが8月18日までは、いつもより遅めになります。ご了承くださいませ。



マヤ暦の紋章には、「生き方」が込められています。

それぞれに「キーワード」があり、
その通りに生きること・大切にすること・実践することで、
人生が右肩上がりになっていきます。

今日は、

K39
青い嵐・青い手・音13

 

「青い嵐」のキーワードは、「変容のエネルギー」

「嵐」は、ひとたび巻き起こると、いろいろなものを吹き飛ばしていきます。

吹き飛ばされた人たちは、その時はショックを受けたり、悲しみにくれたり、怒りに満ち溢れたりしますが、やがて立ち上がり、新たに自分たちの生活拠点を作り上げていきます。

このことから「嵐」=「変容」となるのですね。

このエネルギーを活かして、変化を良いものとして受け入れ、柔軟に対応することが重要です。

人はもともと、変化が苦手ですが、よりよくなるためのチャンスでもあるのです。


「青い手」のキーワードは「手」

変化の真っただ中にいるときは、手も足も出ないかもしれません。

でも、おさまり、心が落ち着いたら、小さいことでも行動に移すことで、より落ち着く環境を作り出すことができるのですね。

変化の中にあっても、「また、行動しよう」と言う気持ちが大切。

「いまはじっとしていても、また動き出せる日が来る」

その時のために、状況を把握して、いつでも動けるようにしておきましょう。

思いがけず「環境が変わった」としても、
そこからいくらでも、自分の手で変えていくことができるのです。


「音13」のキーワードは「没頭」

「渦中」というと、どんなイメージを受けますか?

多くの人は、「ややこしいことに巻き込まれて、他のことが考えられず、大変」なのではないでしょうか。

でも、よく考えてみると「渦中にいるときは、一番大事なことに全身全霊で集中している」

つまり「没頭」してることに気づきます。

「おちつかない、うまくいかない時ほど、一番大切なものがわかる」と思えば、「渦中」も怖くないのではないでしょうか?



成功や順調な時は、「どたばたな状況」を想像することもしないですよね。

これこそが「成功・順調な現在に没頭している」こと。

また、うまくいかないとき・困ったときは「成功している状況」を想像することができません。

しかし、人は、どちらの状況も味わったことがあり、たまたま「思い出すのを忘れている」だけ。それだけ、集中できるということです。

人は本来、「自分の幸せに向かって集中できるチカラ」があります。

だからこそ、うまくいかない時は「不幸に没頭」せず、一度立ち止まり、自分の基本や原点を見つめ直すことが重要です。

変化が多い時こそ、普段の習慣や自分の根底にある価値観を再確認してみましょう。

あなたの幸せのヒントは、すべてあなたの中にある。

では、今日もニコニコでいきましょう!

上手く行ってる時ほど
立ち止まる

いつもと違う流れの時こそ
『いつも』を思い出す


ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。

ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、自分の暮らしに活かし、毎日の悩みを自分でどんどん解決できる!

「ミラクルダイアリー講座」

では、「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで活用できる方法をお伝えしています


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

に登録の上、「プ」と送信してください!
「幸せになる13の言葉」PDFを差し上げます。

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?