見出し画像

standard ジェスカイ犬ータ(ver2020/12/06)

デッキ
3 凱旋の神殿 (M21) 256
4 無私の救助犬 (M21) 36
4 山 (IKO) 271
2 高山の番犬 (M21) 2
2 炎血の野犬 (M21) 153
4 平地 (IKO) 262
2 カルガの戦導者 (ZNR) 224
4 高山の犬師 (M21) 215
4 軍団のまとめ役、ウィノータ (IKO) 216
4 群れを導くもの (M21) 29
4 一心同体 (IKO) 12
4 寓話の小道 (ELD) 244
1 天啓の神殿 (M21) 252
4 針縁の小道 (ZNR) 263
3 帰還した王、ケンリス (ELD) 303
4 アクームのヘルハウンド (ZNR) 133
4 ラウグリンのトライオーム (IKO) 251
1 古代を継ぐ者、ナヒリ (ZNR) 230
2 ヴァドロックの神話 (IKO) 127

ゼンディカーの夜明けに対応した最新版のジェスカイ犬ータです。以前の形は過去記事をご参照ください。

動画の動きなんかは動画をご参照ください。

やりたい動きとしては動画の中で触れられていると思います。動画で触れられてない部分としては、《古代を継ぐ者、ナヒリ/Nahiri, Heir of the Ancients》。ピン刺しなので活躍機会は少ないと思いますが、ウィノータをサーチするために追加しました。トークンを出す能力もこのデッキとは相性がよさそうです。

今の環境はサイドボードがまだわからないので今回はなしのリストですが、どんなものが入れられるか今後考える機会も出てくるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?