見出し画像

雨が降っている。


昨年の関西地方はどうやら雨が少なかったらしく
深刻な干ばつが問題になっている。

そんな早朝のニュースをながめていたら、
ふと。先日の雨夜のことを思い出した。
ようやく重たい腰を上げた冬眠あけの熊のように。
のそっと僕たちの目の前にあらわれたその雨は
肌に突き刺されるかのように冷たく
遅れてきた厳しい冬の訪れも告げた。

その日は友人と明け方まで飲んでいて
久しぶりの雨だけが印象的な夜だった。

こんな素敵な夜は経験したことがないが
雨が降ったことで、きっとどこかで幸せが
誰かにふりそそいだであろう。
確かめたわけじゃないけど。
きっとそうだ。

CW 4th Anniversary INVITATION

僕たちは時に自分たちでは解決出来ないどうしようもないことで嘆き、苦しんだりもする。

しかし、それと同時に生きていくにはどうでも良く、見るに堪えないほどくだらないことに身をやつし、時を浪費したりもする。

寝る前にみるYouTubeも。
誰かが活躍したスポーツニュースも。
朝方まで呑もうが、2時間ですませてもきっと結果は変わらないだろうに。

なんなら二日酔いにでもなってしまったら大変!
翌日までダメージを引きずれば、よっぽど無駄な時間を重ねることになる。

今もそうだ。
この文章には面白みもなければ、おちもない。
書き手は駄文を残し、読み手の時間を奪っている。

これは遺憾すべきことだ。
時は金とまで言われるのだから。

日経新聞でもよい、ジャンプでも。
それこそ呑みにでも行く方が
週末の皆様の貴重な時間は有意義なものになるであろう。

だが僕たちは生きていく上で。
無駄な時間を。時にひとりで。あるいは仲間と共に過ごし笑う。

別に笑わなくても良い。泣いたって。

共に生きるということに対して。
どうしようもないことにあえて時間と労力を費やす。

どうやら世の中とは。人とはとても複雑で。
シンプルには生きていけないということを
僕たちが無駄な時間を生きている。過ごしているという
自らの矛盾した行動を振り返ることで自覚させられる。

ただ、ファッションに携わる身として思うことは。
この時間はある種とてもファッションであり。
よもやある種、芸術的な瞬間なのかもしれないとも思う。

ファッションは必要不可欠なものではない。
むしろ無駄で、嗜好品のはずだ。
結果として今は必要になっただけで、ほとんどの人にとっては実は最初は無価値なものであったはずだ。
保育園にあがり、人の目を気にする様になってから価値を感じはじめ
老いさらばえて行く自分に興味を無くし気にも留めなくなる。

なのになんで。
こんなにも。どうしようもなく。
無駄な行為を、時間を過ごしてしまうのだろうか。
頭ではわかっているのに。

なんで?
わからない。もしかしたら今まで無駄だと思っていたことの方が重要で。
今まで必要だと思っていたことの方が、価値がないのではないか。


なーんて。んな訳もなく。あるはずもないことを考えていたのですが。
妄想。これぞまさに無駄です。
パーティー前夜なのでアドレナリンが出ているんでしょう。

明日読み返したら後悔する。

ただ、これは僕の言葉ではなく。
100年以上前から言われていることがありまして。

意味のあるパーティーほどくだらないものもないと。

着飾るのにも。
呑むのにも。
くだらないものの方がよっぽど意味があると。
僕の生涯の友であるヘンリー・ウォットン卿が言っていましたので。

明日のパーティーはただくだらないことを楽しむためだけに来てください。

寒いのであたたかい格好して。

パーティー最高!ファッション最高!!!!

では、また明日。

TT
22:00- Rate
23:00-  LIVE(Hue’s )
24:00- SHOW TIME(ドラァグクイーン)
24:30- Soichiro
26:00- Daichi
27:00- Shibuya
(LIVEとSHOW TIMEは時間が変動する可能性がございます)

2024/1/27 22:00-4:00

大阪府大阪市北区兎我野町9-23 B1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?