見出し画像

2021.8まとめ


連日35度を超える猛暑とか謎の1週間雨とか色々あった8月。そろそろ涼しくなってきて(昼はまだ暑い)なんとなく書いてみようと思い立ったから書きます。

さつまいもド

突然やけど私がミスドで1番好きなのはオールドファッション。口の中の水分を奪ってくタイプの食べ物が好き。カロリーメイトとか。
コラボ商品はいつも美味しく食べてるけどポン・デ・リングが多くてちょっと悲しかった。今回もポン・デ・リングばっかか〜と思ってたけどめっちゃおいしかった!
ホクホク感としっとりが芋感すごくてまた食べたい!(ダイエット中)

ちなみに同じ日に食べたセブンイレブンの芋アイスはもう一歩。






最近桃が家にある。ネットできれいな切り方が色々でててけずりながらたべるんじゃなくってきれいにクシ型になってて嬉しい。
あと桃🍑は!!めっちゃ美味しい!満足度凄い!!

ルーブル美術館UT

最近部屋着がほしい。そのままで外に出れる部屋着が。友達がめっちゃええやんって言ってたのと値下げされてたからずっと迷ってたこちらを購入。
・着心地抜群
・皺になりにくい
・色味が好き
もう一枚デザイン違いで買おうかな〜。






キャンメイクアイシャドウベース

使ってたのがなくなったから新しく買った。アイシャドウベースの用途として発色を良くする、アイシャドウのもちを良くするの2個あるけど私は圧倒的にアイシャドウのもちを良くしたいからこれを買った。他のも使ってみたいな〜ってたまに考えるけど値段めっちゃ安いし満足してるしで結局同じの買っちゃった。次は変えるかもしれん。






真夜中のパン屋さん

昔途中まで読んでたけど表紙を見かけて読んでみたら一気読みしてた。最初は人に関わろうとしてなかったのぞみ(主人公)が仮住まいのパン屋さんと色んな人に巻き込まれる話。

一巻の「パンは平等な食べものなんだもの。道端でも公園でも、どこでだって食べられる。囲むべき食卓がなくても、誰が隣にいなくても、平気でかじりつける。おいしいパンは、誰にでも平等においしいだけなんだもの」(『午前0時のレシピ』)が好き。






サマーウォーズ

ほぼ毎年見てる。今年も見た。映画見た直後って花札わかってたほうが面白いから学ぼうとするけど毎年学ばんくて毎年後悔する。分からんくても面白いから毎年見ちゃう。







言葉にできない想いは本当にあるのか


誰かがどこかで面白いって言ってたから読んでみた。作詞家が書かれたコラムをまとめた本。

(リンク元バラバラの極み)

三宅香帆さんのこの本読んで面白かったから他の人のも読んでみたいって思った。一番好きなのはポニーテールとシュシュ。たしかに〜ってなる。語彙力…

コウペンちゃんラッピング

かわいい。出勤のときにみるから起きてえら〜いとか言われるとまじで頑張ろうってなる。感謝。

髪の毛切った

久しぶりに髪の毛切った。たまに行ってたとこに久しぶりに行った。知識めっちゃ豊富やしめっちゃいい感じに髪の毛切ってくれる。よき。 

そろそろ終わりますか。ブログ書いてる人尊敬する。文字書くのになれたいな😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?