見出し画像

【ご報告】コラム掲載&DTMレコ大参加

まずはコラム掲載のお話を。

映画の印刷物や書籍などのデザインも手掛けていらっしゃる木ノ下 努さん(ALOさん)のマガジンに、私も今月から参加いたします。


肩書きはアグリキュルター
フランス語です。訳は「農業の人」。

農家さんではなく、私のように就労者として農業の仕事をしている人が名乗りやすくなる良いキッカケづくりができればいいなと思いました。

noteで発信している内容との違いですが、noteで農業の話をするときはツッコミを交えたお仕事の内容。真面目でありつつ、くだけた文章です。

マガジンでは農業、人、自然を通して感じたことを発信します。
書き方はですます調にするか、「である」「〇〇だ」にするか随分悩み、既に参加していらっしゃる皆さんのコラムを拝読して参考にし、ですます調に決めました。
雰囲気は、noteに投稿している【写真と日記のセット】みたいに大人しめです。
それと、声に出して読める文章にもなるよう、意識しました。ミニラジオ番組の台本と同じ感覚で作成しています。音声で文字を読んでくれる機能を使えば、それらしくなるかな?試していないので、わかりませんが。

よろしくお願いいたします^^*


ーー余談ーー

顔がコロコロ変わる性質と仕事疲れが祟ってか、プロフィール用の写真がイマイチになりました(汗)
歳も加わり、パンナコッタじゃなく、なんてこった状態です。



そして。

今年の春に公開となりました、ユメノマさんのCDに収録されております『ファンタズマ』。DTMレコード大賞に参加とのお知らせです。


自分の考えた詩がTwitterでどーーーーんと出て、きゃああああああ、と口から心臓が飛び出そうになりました(笑)。乙女すぎる詩に恥ずかしさが込み上げます。
ちなみに、参加が関係しているのかわかりませんが、noteに投稿した詩へのアクセスが見つかりました。ドキドキ、ハラハラします……。

最近、note、Twitterでの詩の投稿はご無沙汰しており、詩家アーティストとしての投稿はinstagramに絞っています。あっちこっちで色んなことをしていたら、めちゃくちゃになりますものね。今ごろ(笑)


『ファンタズマ』。寒くなった季節にも合う可愛らしい曲です。ぜひ聴いてみてくださいませ。癒やされたい人にもおすすめです。


※今日は朝からちょっとバタバタしておりますゆえ、ご報告のみとなってしまいました。改めて記事に致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?