見出し画像

5月26日射手座満月。皆既月食。癒しと変容の時。

2021年5月26日(水)20時14分頃、射手座で満月を迎えます。

この満月は、皆既月食。日本で見られるのは約3年ぶりだそうです。そして、一年の満月の内で、最も大きく見える満月のことを「スーパームーン」と言ったりしますが、今回はスーパームーンでもあるそうですよ!いつも以上に楽しみですね♡ どうか晴れますように!

※参考資料:AstroArts
http://www.astroarts.co.jp/special/20210526lunar_eclipse/index-j.shtml

さて、今回の射手座満月は、「隠された場所や世界、秘密、前世」などを表す12ハウスで起こります。向かい合う月と太陽に対して、木星がスクエアを組み、大きくて豊かなエネルギーを感じます。両手を広げて、満天の星に向かって深呼吸しているようなイメージが湧いてきます。(私の勝手なイメージです!)

さらに、行動力とチャレンジの星・火星と、破壊と再生を象徴する冥王星も向かい合うオポジションをとっています。長い時間をかけて抱えてきたものが噴出したり、爆発したり。今まであったものをいったん全部壊して、理想の世界をゼロから作り直す。そんな大きな変化や変容が起こるのかもしれません。

そして火星には、理想や慈愛・感性を司る星・海王星が調和する角度を取っているものの、その海王星と、愛と美の星・金星がハードアスペクト。手を差し伸べたり、時にはちょっかいを出したり、背中を押してくれたり、足を引っ張ったりと、まるで人間関係が繰り広げられているような。そんな風に惑星同士のエネルギーが、とても豊かに行き交う満月です。

12星座の最後を担う魚座に今、木星と海王星というその主星が2つとも滞在しています。繊細な感情、精神的な成長、豊かな感受性。そして、これまでのすべてを溶かし、生まれ変わっていく。そんな魚座らしいエネルギーが、とても強く感じられる時なのです。

その魚座の木星と海王星が強く絡んでくる今回の満月は、心の中に生まれた気づき、抱えてきた傷、思い描く理想といったものが成熟し、あるいは癒され、ひと皮むけて大きな変容が起こる。来月起こる日食(新月)に向けて、今はそんなタイミングなのではないかと思うのです。

#西洋占星術 #占い #新月 #満月 #風の時代 #射手座 #月食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?