見出し画像

【レビュー】ウォッシュマニア

こんにちはあるいはこんばんは

洗濯機から最近、水漏れがある
それもいつもではなくたまに

どこから漏れているのか不明

と言うことで、とりあえず関係ないと思うけど

洗濯槽をきれいにしてみようかなって

ウォッシュマニア(WASHMANIA)を買ってみました

縦型でもドラム式でも使えるみたい
洗濯槽に入れて洗濯機のメニューから槽洗浄を選んで
スタートするだけ

※洗濯機にもよるけど、槽洗浄って8時間とかかかる

洗濯が終わった

臭いは強めに残ってる

洗濯槽はきれいになった

糸くずフィルター内もきれいになった

水漏れについては、糸くずフィルターをきれいにして
あとは洗剤投入口もきれいに

水漏れしなくなるといいんだけど、たまにしかおきないから直ったかはまだわからない

気になるのは、洗剤投入口の中を覗くと、どうも柔軟剤が固まってる気がする

割り箸などで削っても全然取れない、どうすればいいんだろう

アドバイスいただきたい

利用してる洗濯機

パナソニック
ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX8700L
(約 639×1021×722mm)

ウォッシュマニアは、塩素化イソシアヌル酸塩、アルカリ剤、安定化剤を含むアルカリ性の洗濯槽用洗浄剤です。使用時は換気を行い、粉が舞わないように注意しながら単独で使用してください。目や皮ふに付着した場合は流水で洗い流してください。

四国化成工業とは化学品と建材の製造・販売を行う企業です。1947年に香川県で創業され、二硫化炭素の製造を目的に事業を開始されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?