見出し画像

【SNS】インスタのフォロワーが1,000人になった話

こんにちはあるいはこんばんは

コロナ禍になって、始めたインスタ

外食ができなくなったので、過去に訪れたお店を記録に残そうかなと思い

普段のランチが中心、名古屋栄四丁目が多く、ニッチな場所ですが、見てくれる人いるかな?

また、テレワークが増えて始めた料理、ランチに関係ないけど、こちらもモチベーション維持にストーリーズに手料理をあげてみた

いわゆる、コンセプトぶれぶれ、ほぼ自己満足の投稿です

それでも、見てくれる人が増えると承認欲求が満たされる

フォロワーが増えるとうれしい

インスタで実際にやっていることは


1.#ハッシュタグ


・ランチやグルメに関連するハッシュタグをフォローして、ほかの人の投稿を確認(市場調査)

・フォローしたハッシュタグからいいねまわり、似た投稿をしている人に認知してもらう(露出)

・投稿にハッシュタグを付ける

2.コンテンツ


・写真をもともと正方形で撮影

・キャプションにしっかり情報を書く

・キャプションはフォーマットを作成する

・感想はもう少し書きたい

・料理の写真だけでなくお店の外観も投稿

3.投稿


・連投しない

・負担にならない程度に投稿

4.保存

・気になったお店の投稿を保存

5.検索

・お店を探す

見ていただいた方、フォローしていた方ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?