見出し画像

【ニュース】iPhoneにマイナンバーカード機能を搭載へ

こんにちはあるいはこんばんは

マイナンバーの利用用途が増える中、マイナンバーカードを持つの面倒だと思ってましたが、iPhoneにマイナンバーカードの機能が搭載されるようだね

2025年春(来春)らしい

ちなみに、Androidは2023年5月から使えたの知ってました?

Androidも搭載する機能が増えるみたい

保険証や自動車免許、国歌資格証など便利になるといなぁ

全国で保有率は70%を越えているけど、携行率は50%以下、確かに保険証や運転免許証は携行してるけど、マイナンバーカードは持ち歩いてない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?