2023/3/23 ドル円考察

昨日はFOMCがあり大きく動きましたね。
さて値動きの振り返り、今日のトレード戦略について考察していきましょう。

FOMC
2023年末・中央値、前回12月公表分から変更なし
2023年末時点:5.125%水準(前回5.125%)
2024年末時点:4.250%水準(前回4.125%)

声明から「継続的引上げ」の文言が削除され、
イエレン米財務長官は破綻銀行の投資家保護を否定
※みんなのFX ツイート引用
@Min_FX

週足

上ヒゲを作って陰線になっています。
きれいな三尊を作りそうですね。

起点130.4
目線151.9を背に下

日足

FOMCを受け3/21の上昇、昨日の上昇をを否定する上髭長い陰線になりました。約180ポイントの下落

そろそろMC(メジャーサイクル)のボトム付近か。
オレンジのボックスの時間帯予定でしたが少しオーバーしてます。

起点132.34
目線135.1を背に下

4時間足

4HCでみるとサイクルボトムまでまだ猶予があるようにみえます。
オレンジのボックス付近予定
1サイクル当たりの本数が長いのでMCも少しオーバーするのかもしれません。

起点131.7
目線133.8を背に下

30分足

昨日の133円からの下落は予想できた方も多かったのではないでしょうか。
※キリバン、日足のレジスタンス1、切り下げ、切り上げライン上限の4コンボ 確定演出

今日は下落後なのでまたある程度の横軸調整をしてからでも遅くないのかなと。目線戻り売り。

重要イベントが終わりドル売りが加速する流れもでてくる状況です。
しかし、安易なショートはつかまるかもしれないので注意しましょう。
ブル側視点だと前回安値の130.5を背にロングすることもあると思います。
明確に下抜けすれば流れについていきましょう。戻ってくるようであれば損切は必ずいれる!

さあ今日も資産を圧倒的に増やしていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?