見出し画像

トレードで損失より利益を出すために その1

今日はトレードで損失より利益を出す方法を書いてみようと思います。

長くなるので何回かに分けて投稿します。私はもう早いものでFX始めて12年経ちました。最初の5年は負け続け、給料の大半はトレードで失いました。
今思えばナスダック脳死ロングしておけばとか思いますよね…

で、結果的になんですが利益の大半9割以上はドル円と仮想通貨のアルトコインの一部です。
めちゃめちゃ複数銘柄チェックして色々相関みてやってた時もありますが逆に訳わからなくなります。こっちがこうだから…いやでもこっちは違うな…とかになるとエントリーしてても自信が持てなくなります。
とかこっちの方が入りやすいからはいろう。とか逃げのトレードになります。
で、結局負けたりします。
上がるか下がるかなんてわからないんですからそんなに複雑に考えずに見る銘柄絞るのがまずはいいかなと。
同じようなところでエントリーしても通貨毎に伸びる値や反発のしやすさも変わりますから迷子になりうまくいかなくなることが多くなります。

ドル円トレードするなら、後はゴールドくらいでいいんじゃないですかね。
10年国債金利とか、DXY、ポンドやユーロ見るのもいいと思います。自分が見やすいものを見つけて下さい。たまに誰かがなんやら言ってて、それなら入ってみるかとかではいるとだいたい負けます。
私は人の真似すると負けるタイプです。
負けてもお金返してくれないですしそれなら自分が負けても納得できるところでエントリーしようって思いますよね。

一旦ここで終わります。
その1 取引する銘柄を絞る。
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?