見出し画像

元カノへの手紙

先日は電話をくれてありがとう。

すごく嬉しかったよ。

6年間何もせず社会から離脱してしまい1年半前

突然治ったんだけどそれから病気前よりも元気になり

今は、此間話したかもだけど フィットネスクラブの

子供たちのスクールバスの運転と旅館で何でも屋みたいな

仕事を掛け持ちしているよ。

うつ病ではないんだけど限りなくうつ病に近い

H.S.P(ハイリーセンスィティブパーソンズ)という病気ではないんだけど

持って生まれた性格が行き過ぎた状態?

うまく説明するのが難しいんだけど

俗に、「繊細さん」って言われているみたいだけど

要は、仕事柄気を使いすぎて頭が疲れ果ててしまい

心がカラッポの状態になってしまったんだね。

心がカラカラになって枯渇してしまったんだ。

そんな事が6年間続いたけど、間もなく社会復帰ができそうだよ。


多分、お盆過ぎには一旦生田に帰るから

ご飯でも一緒に食べたいな。

君は、僕にとって永遠のそして理想の女性なんだよ。

そして、君にさえ出会わなければ今頃普通に結婚をし

子供が2人位いて孫もいただろうと思うよ。

君と出会ってしまったから・・・。

今更こんなことを言っても始まらないのはわかってはいるけど

君と「さよなら」をしてから何人もの女性とお付き合いを

してきたけど、やっぱり君と比べてしまい

物足りないというか君以上の女性は現れなかったんだよ。

だから、結婚をしようと2人だけプロポースしたけど

真剣に結婚してほしいと伝えることができなかったから

2人とも見事にフラれて今この坐間だよ。

君のせいだよ、今僕が独り身なのはさ。

半分本当、半分ジョークだけど今でも君との事を思い出すよ。

公園で会っていたら竹下先生が通りかかって、次の日学校で

波多野先生に怒られた事、修学旅行で泊まった旅館で君を呼び出して

「付き合ってほしい」と告白した事、君が作ってくれたサンドウィッチの味、

そして卒業式前後だったかな?

君を僕の家にんで2階の炬燵に入って話をしたり・・・。

その他にも、君が「別れたくない」といって泣きながら録音した

カセットテープは今でも僕の実家にしまってあるよ。

ごめんね、君はいい女だったからさ。

今でも気風のいい女だよ。

歴代の旦那達が羨ましいよ。

あー言いたい事はまだまだ有るけど今度会って話ができるのであれば

ゆっくり話をして伝えたいことを話すよ。

ごめんね、長々と。

また、メールするよ。

それじゃあ またね。

           雅 明 2022.07.03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?