なんてこたぁない

猫の額ほどの庭で家庭菜園しながらねこと平穏に暮らす夢をみながら起きている日常。 ここ数…

なんてこたぁない

猫の額ほどの庭で家庭菜園しながらねこと平穏に暮らす夢をみながら起きている日常。 ここ数年70年代~90年年代半ばに建てられたアパートをDIYプチリフォームしてる内容をnoteしてみたいと思い立ったのであります。

最近の記事

グレーからミズイロからのシートへ!

元々は上品なグレー色の木枠だった。傷や剥がれをカバーするために 長年に渡り何度も様々なペンキを塗られ、その度に色が濃くなっていまやミズイロ(笑)ベランダに出る掃き出し窓の枠に至っては真っ青である UB入口の木枠くんは下処理もなく油性のペンキでこってり~べったり~そして下地と相性わるく数年でペリペリと剥がれ、水たまりの様な模様を描いてボロボロになっていた。 安く仕上げるにはペンキ一択と最近まで思っていたけど、取り扱いの面倒さと養生やペンキの飛び散りを考えると化粧シートを

    • 悩ましいロフト付き1R

      90年代半ばのロフト付き1Rアパート、、、 25年は経ってるのかな。わたしのここ数ヶ月の日常はこいつに手こずっているのだ… 貸し手が強気な時代に建てられて、住む者が不自由と感じる設備(苦笑) 原状回復は手抜きの悪徳業者に引っ掛かてしまって、やっつけ仕事(丁寧とは程遠い)仕上げを長年されてきてとんでもない色や大工仕事をされていたのをつい数年前までその状況を知らず、、、涙目 色んな事情が重なり、このアパートの面倒を見ることになって3年目 入居者の退去後に不動産屋が手配したハウス

    グレーからミズイロからのシートへ!