見出し画像

4/15-21

4/15 月
なんか曜日感覚がおかしい。なんとなく今日が火曜日な気がする。夜寝れなくてかなりきつかった。
娘と一緒に2時間ぐらい昼寝する。
昼、BLTハイローラー2切れ
昨日食べすぎたからちょっと節制しよう…と思ってたのに旦那が夕飯に唐揚げを1キロ唐突にあげ始めてあ〜あ〜あ〜となった。おいしくいただきました。明日も唐揚げ。

4/16 火
ずっと寝不足…。なぜか3時ごろまで寝れない。
朝、ガーリックチャパタ、マドレーヌ半分
しんどすぎて娘と一緒に朝寝する。
昼、チーズクリームパスタ。
午後、娘の昼寝の隙にリビングをめちゃくちゃ模様替えした。想定よりすごく良い感じで、逆になんで今までこれやらんかったんだろ!?
夜は娘にごはんをあげつつ、千切りキャベツと唐揚げ。以前は部屋の使い方的に娘を寝かせてから大人の夕飯だったんだけど、模様替えしたおかげで一緒にごはんを食べられるようになった。
早めに夕食を食べられたからすごく時間があって、ずっと見逃してたノンタイトルのデモデーを見る。だよね〜〜〜!調子に乗って旦那とアイスも食べてしまった。

4/17 水
朝起きて、気持ちがしんどすぎてキッチンで寝っころがった。しんど〜〜!!てなった時、そこが家ならその場で寝っころがることにしてる。非日常なところで横になるの、なんか後ろ向きな愉快さがあって「なんでこんなしょうもないことしてるんだ…起きるか…がんばろ…」となってとりあえず乗り切れる。
朝、マドレーヌ。
昼、ハイローラー2切れ、チャーハン
夜、お好み焼き
マジで限界の気持ちになって、旦那といろいろ話し合った。一応解決策を捻り出したけど、これから環境が変わるからまたどうなるかな、という感じ。
午後からダンボールを捨てに行ったりみんなで外に出た。
娘が今日は全然ごはんを食べなかったし、めちゃくちゃくっついてくる日でわりとそれも疲弊した、けど疲れたと思うこと自体も罪悪感があってきつかった。でもわたしがしんど〜てなってるのを察知してそうなっていた可能性もある…?とかいろいろ思っちゃってメンタルがよろしくない。
明日は出かけるからリフレッシュしたい!
素数たちの孤独、読了。

4/18 木
文具女子博大阪〜!!!!遠かったし混んでたけど楽しかった!もりもり買い物したよ〜!
スタンプ買うぐらいかな〜と思ってたけど自分で箔貼れるやつとか娘の名前でアイロンワッペンとかペーパーモビールとかカバーがかわいすぎるロディアのメモとかブックカバーとか印刷端切れとか…マステもボールペンもシールも買った…
ホクホクで夕方にホットドッグ。
帰ってきてみんなでスシロー。
夕飯の時間が早かったから、変にアイスもミニクロワッサンも食べてしまう〜
パックして久々にネイルオイルも塗る。ちょっと前からパックしてる間には本を読むことにしてるんだけど、すごくちょうどいい。夢中になって長く置きすぎることもあるけど、スマホいじるより精神衛生上良いし、読みにくいと思ってた本でもなぜか丁寧に読み進められる気がする。
今日から「ママは何でも知っている」を読み始める。

4/19 金
朝、クッキー
昼、ガーリックチャパタ、マドレーヌ
夜、お好み焼き、焼きそば
一昨日、お好み焼きの材料(?)買うのをミスってしまったため今日もお好み焼き。ソース抜きで娘用にも焼いてみたらけっこう食べてくれてホッとした。最近食べる量減ってきてるから離乳食かなり疲れる…。最適解が見つかってない、みたいな感じ。椅子に座るの嫌がるんだよな…。
合間に仕事!と思ってたけどなんかやる気が出なくて置いてしまっている。朝、はりきって筋トレして1日に満足しちゃった気がする…。土日でちゃんと終わらせる!!

4/20 土
娘が離乳食ぜーんぜん食べなくて病みかけた日。
朝、ミニクロワッサン。
お風呂の電気が切れたので、散歩がてらコンビニに買いに行ったけど売ってなかった…。そんなことある?田舎だから??気を取り直して公園で遊んで帰る。無くした(?)と思ってたビルケンマドリードが出てきて履いてったけど、外で放置しちゃってたからバキバキになってて痛かった。今年の夏は買い替えるぞ!!
娘の昼寝中にせっせとポテトを揚げて、F1スプリントに備えた。
焼きそば、フライドポテト、ブロッコリーの粉チーズ和え。
スプリントめちゃくちゃアツくてよかった。
見終わってユニクロとドラッグストア。
娘の夏服と、UVカットのブルゾン?とデニムを買った。ドラッグストアで無事にお風呂の電球も入手。
F1予選を見て、夕飯を作る。鶏むねチャーシュー、ブロッコリー、ネギとわかめの味噌汁。
娘が急にごはんをモリモリ食べててマジでほっとした。少し仕事。

4/21 日
朝、マドレーヌ。
部屋が散らかってるとマジでメンタルにくる。いろんなことが嫌になって、朝ごはんの片付けをしながらすこし泣く。わたしばっかりいろいろやってるじゃん!!なんだよ!!自分の時間欲しいよ!!
ということで、午後から旦那と娘で義実家に行ってもらった。
昼、ハムカツ、ミルクツイスト1本、じゃがりこ。
1人の時間を好きに過ごす!溜まった家事をする!!の決意でジャンクなもの(まあいつもだけど)をザザッと食べて、残ってた仕事をして、手帳を書いたり水回りの掃除をしたり。つい買っちゃう紙ものとかペンと、着ない服も少し処分した。
夕方からF1本戦。スプリントもだけど熱かったな〜!アロンソがバチバチでかっこよかった。
夜はもうええやん…の気持ちでマック。意外と久々?いや、そんなことないね…
そろそろミルク卒業よな〜ということで動画を撮った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?