見出し画像

5/20-26

5/20 月
3:30に娘が覚醒して、一緒にデス妻を見て5:30に寝る。9:00起床、眠すぎる…
今日から日中ワンオペ再開!気合い入れて朝から買い出しもした。
朝、プロテイン
昼、残りカレー
カレー食べ切り!余ってたスライスのチェダーチーズのせたら思いのほかおいしくてよかった。
少し仕事っぽいことして、急に火がついて掃除片付け。デスクの上めっちゃ整ってホクホク。
娘の昼寝後、散歩。時間帯のせいか、今日はめちゃくちゃほがらかに挨拶してくれる人が多くて嬉しかった。
夜は塩麹漬けの鳥むね肉を焼いたものとレタス、ほうれん草と油揚げのみそ汁。
娘の就寝後、夫が新しく買ったキーボードで寿司打しまくる。

5/21 火
朝、おいも蒸しまん、ミロ。
あすけんで鉄分とカルシウムが足りなくてミロを再度飲み始めた。大人の甘さって方にしてみたけど普通の方が好きな気がする…大人じゃなかった…
食べ終わって貧血なのかめちゃくちゃ体調悪くなって辛かった。
昼、ペペロンチーノ。
体調の悪さを引きずってて午後からガッツリ昼寝。なんか気持ち的にもかなりしんどくて全身の力が入らないというか…やば…と思った。
夜、たらの甘酢あんかけ、茹で小松菜、茄子と油揚げのみそ汁。
しんどすぎてコンビニに走ってなげわを食べる。あかん。夫と話し合いして就寝。

5/22 水
朝、コストコマフィン、大人のミロ。
娘の朝寝中にちょっと仕事して細々とした家事。
昼、娘に作ったけどぜーんぜん食べなかったチキンナゲット、ごはん。
食後にブックオフにマンガとかレシピ本とかを売りに行く。20点で1950円ぐらい。悪くない!
夜、茹で小松菜、ハッシュドビーフ。
娘の起床がいつもより1時間ぐらい早かったからか、ハッシュドビーフが手早く作れたからか、いつもよりかなり早く家事終了して布団に入る。幸せ〜!!!

5/23 木
日付変わったころから娘がもじゅもじゅしててやばいかもな…と思いつつうとうとしてたら2:00完全覚醒。小声で歌ったりデス妻見たりして3:30就寝、きつ〜!!!
8:30に起きて、スマートウォッチの睡眠時間みたら2日連続で5時間ちょっとで無理無理、立てない眠い…と思ってたら、夫が寝てきなよって言ってくれたのでありがたく二度寝。昼までガッツリ寝る。起きたら目眩がすごくて、え、立てなかったの寝不足じゃなかった!?何!!!と内心慌てる。
昼、ガーリックトースト。
普段6枚切りか8枚切りだけど、今回間違って5枚切りを買ってしまった。すぐお腹いっぱいになる。
食後にみんなでコンビニまで散歩。いけるか?と思いつつ出たけど、外を歩いたら目眩がおさまってマジでなんだったん???怖いよ。
夜はキャベツとエリンギをにんにくとバターで炒めたやつ、ハッシュドビーフ。

5/24 金
朝、バタートースト。
うちのオーブンは途中で裏返すタイプなんだけど、裏返したタイミングで表面に切り込みを入れてバターを塗って焼いた。普段めんどくさくてやらないけど、実家ではバターを塗ってから焼いててさ〜!!やっぱ後焼きの方が好きだな〜。
娘の昼寝中にちょろっと仕事する。
昼、たらこスパ。
午後、ささっと買い出し。脂質低めのプリンを見つけて買ってみたら、懐かしい感じでおいしかった。
夜、エビチリと昨日の炒め物、筍とわかめの味噌汁。
娘がなかなか寝つかなくて疲れた〜!

5/25 土
朝、バタートースト。今日も後焼き。
娘と散歩に行って、カフェラテを買って帰る。飲みながら仕事。朝寝の時めっちゃ捗る!
昼、フランクフルトと海老マヨおにぎり。
午後からアニマルパークに行ってみた。無料でコンパクトに収まってて程良いというか、ちょうどよかった!夫が娘をだっこしてデカいローラーのすべり台すべったんだけど、動画を見返したら夫がめちゃくちゃ笑顔で娘は不安そうにしてて落差がすごくてウケてしまった。
夜、かつ丼とカニクリームコロッケ。
今日も娘が寝付くまで長くて大変だった〜〜!北北西に曇と往けの7巻を読んで、久々の友達とぽちぽちラインしながらモナコグランプリ予選を見る。角田くんがんばってほしい〜!!

5/26 日
朝、後焼きバタートースト。
食べ終わってからコメダ。コーヒー飲みつつ仕事のこと考えたりなんだり。スタバとどっち行くか迷ってたから朝ごはん食べちゃってたので、モーニングを断った。
お昼は塩昆布とバターで和えたパスタ。久々に食べた!オーストラリアにいたとき塩昆布入手してからむちゃくちゃ食べてた。好き。
午後から義実家で娘の水遊び!泣くかも〜と思ってたけど楽しんでたようでよかった。
帰って一家全員爆睡。めちゃくちゃ疲れた。
夜はたけのこごはんのお弁当とお惣菜のたこ焼きとか。
先週の買い出しで買ったほんだしを詰め替えようとしたら、賞味期限が2024年2月て書いてあってビビり散らかす。今年!?の2月!?今年って2024年であってる?!あしたお店に返品交換してもらえるか連絡してみる。
F1モナコグランプリをたらたら見て寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?