見出し画像

4/1-4

4/1 月
昼、ガーリックトースト、チーズトースト、オムレツ、ウィンナー。卵一個でそこそこのオムレツを作るコツを掴めた気がする。
そういえば、パーマかけてからセット試行錯誤してたけど、これもコツを掴めた!と思う!
午後は娘を旦那に頼んで、ファーストデーでオッペンハイマーを見に行った。今年初!産後2回目!たぶん9ヶ月ぶりぐらい。
商業施設に入ってる映画館だったから、早めに出てLUSHで檸檬の指先を購入して、本屋さんも物色。
ふとめちゃくちゃ本買ってもよくない??みたいな気持ちになっちゃって4.5冊買った。
オッペンハイマーは、トリニティ実験の後の祝賀の時の床を踏み鳴らす音だった、と判明した時の絶望感はすごかった…。
帰りにジョイフルでテイクアウトしてミックスグリル弁当とサウザンサラダ。めちゃくちゃお腹いっぱいになった…と思ったのにシュークリームとフローズンヨーグルトも食べる。
娘が寝た後に久しぶりに刺繍。あとは後処理のみだからとりあえずF1間に合いそう!

4/2 火
みんなで朝から散歩。桜が咲き始めててるんるんする。その辺のベンチでフランクフルトを食べる。
昼は仕事をしながらツナマヨおにぎり。
午後は娘と100均とスーパーに行った。だっこひもを車に積んであると思って靴も靴下も持たずに行ったらなくて、娘を抱えて100均で買い物しなくてはならず…重いし手は塞がるし娘は立ち歩きたくてピチピチしててかなりキツかった。スーパーは子どもを乗せられるタイプのカートがあって助かった。ベビーカー爆泣きの時期があったから乗せたことなかったけどそこそこ気に入ってそうでホッとした。
夜はミネストローネとオムライス。
夕食後に少し仕事して、引き続き刺繍。後処理をミスったのでありあわせの材料でやり直し始めたけど、笑っちゃうぐらいクオリティあがってきた。回数重ねるの大事なんだな…

4/3 水
朝から天気があんまり良くない。
ミネストローネ、チーズトースト2枚。
F1用に折りたたみイスを買った方がいいのか…?となって午後からホームセンターに行く。迷いまくって結局保留。金曜日に下見のスタンスで行ってみて、必要そうだったら買う!!
小腹が減って、マックでポテト。
帰りにスーパーで米とか野菜とか買う。娘をカートに乗せてみたけど対面式じゃなかったからか、途中で機嫌悪くなって下ろした。だっこひもは重いけど手が空くし、常に視界に入りっぱなしだから楽っちゃ楽なんだな…
帰ってきてアップルパイを食べる。
夕方からくしゃみと鼻水が止まらなくなって、しんど〜!と思って1時間昼寝。
夜は塩サバと小松菜のおひたし、ミネストローネ。食後にアイス1/3ぐらい。
ちょこちょこ間食してしまった…体調的に難しいけどやっぱ3食にしたほうがいいんだろうな。

4/4 木
朝から散らかった部屋となんもしない旦那にイラつきまくってピリピリした空気に…!
気を取り直して昼から美容室。レザボアドッグス見ながらカラーとトリートメントしてもらった。
昼はマックでチーズてりたま。
ドラッグストアで細々したものも買う。
美容室から帰ったらお互いクールダウンしてて旦那と和解。明日から遠出するからね、解決しておかんとね!!
夕方、F1用にラジオを買いに走る。帰ってきて車のトランクを整理した。いつどこでやったかわかんないバドミントンセットとか出てきて我ながらドン引きする。
夕飯はカレーと小松菜のおひたし。
食後にF1作戦会議をして、家の掃除と離乳食ストック作りと明日の準備を並行して執り行う。がんばった!

4/5-7
子連れF1参戦!
これはまた後で別記事にしたい。する!無謀かな〜と思ったしめちゃくちゃ疲れたけど楽しかったしまあまあうまくいった✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?