見出し画像

4/29-5/5

4/29 月
朝?昼?、マルゲリータ。
コストコのピザも終わりが見えてきて嬉しいけどさみしい。モッツァレラが景気よく入ってておいしい。
旦那の筋トレブームに便乗していくことにしたので、むねからとかプロテインを買う。BCAAは再来週届くっぽい!
夕方、むねからを1つ食べてみたらめちゃくちゃおいしくてびっくりした!満足感がすごい。冷凍のほかの唐揚げより安かったし、たぶんまた買う。
夜は旦那のリクエストで揚げないトンカツ。たまたま良い肉だった(?)のか、すっごいおいしかった。適当に買ったけどなんかの銘柄豚だったのか…??
娘もめちゃくちゃごはん食べてくれる日で嬉しかった!娘が寝た後に旦那とジョーブログの動画を見た。北極マラソン参加までの道中のやつだったんだけど、おもしろかった。

4/30 火
なんだかダラダラ過ごしてしまった感。
朝、マルゲリータ、じゃがりこ
昼、カレーパンとチーズスティックパイ
夜、ジョイフルでミックスグリル
仕事でいいロゴ作れた!と思う!
あすけんを始めた!すでに食べ過ぎだけどがんばる〜

5/1 水
洗濯して買い物行って掃除して離乳食ストック3種類作って夕飯もちゃんと作った!えらすぎる〜〜
雨で必要最低限の買い物以外は外に出たくなくて、とりあえず溜まった家事を…と思ったら火がついた感じ。
昼、ボンゴレパスタ。缶詰のあさり水煮を追加した。
夜、鶏ももと野菜のオーブン焼き。
間食はプロテインにした!えらい!よね!?
ちなみにあすけんは旦那とマウントバトルしてる。2人とも60点台で低いところの争いだけど、1人より続けられそうで楽しい。
つづ井さんの新刊を読んで寝る。

5/2 木
天気良すぎて朝からみんなで小1時間散歩。
あすけんの隙をつく!!みたいな思想でじゃがりことクッキーを貪る。
コストコで買ったクッキータイムの1キロ袋、なんだかんだそろそろなくなりそう。やりすぎ。
昼は昨日のオーブン焼きの残り。
午後から義実家に遊びに行く。行くたびにおもちゃが増えていてすごい。旦那の幼少期の頃の絵本とかおもちゃとかゴロゴロあるんだけど、どれもすごく綺麗で毎回驚く。
おやつにクレープとプロテイン。
夜はサーモンソテーとほうれん草のソテー、ミネストローネ。娘がぜーんぜん食べる気なくて超大変だった。
ハイになって娘寝た後に筋トレ、掃除。

5/3 金
朝、とり五目おにぎり。
昼、ガストでグリルチキン。
百貨店でオーダーした下着の受け取りと、無印でパジャマ購入!!QOL!
わたしが席外して戻って来た時に、娘が手を振ってくれてめっちゃキュンとした。
夜はサラダチキンとスナップエンドウ、長いものソテー、わかめと豆腐と油揚げの味噌汁。
あすけんの点数を旦那と競ってるんだけど、ガストで旦那はハンバーグを頼んでて、「あら〜!挽肉は脂質多いぞ〜!それでいいの〜?プププ」て思ってたのに、グリルチキンの方が全然やばかった。1日ほぼ同じメニューだったのに旦那は96点、わたしは47点でめちゃくちゃ差がついてて爆笑した。

5/4 土
義実家でランチ会。本当は義兄一家も来るはずだったんだけど、息子くんが発熱で不参加。会いたかった〜!!!
昼、二段の彩り御膳、みたいなお弁当。
おやつにコーヒーゼリー。
みんなで西松屋に行く。こどもの日が近いってことで義母がめちゃくちゃいろいろ買ってくれた!
今年の夏は義実家の敷地でプールやってくれるらしくて超楽しみ。服も選んで!って言ってくれたけど「おかーさん選んでくださいよ〜!!」っつって義母にお願いした。え〜!?姑が選んだのなんか嫌でしょ〜!?とか言ってたけど 女の子の服かわいいし選ぶの楽しくないですか!?ぜひ!!で押し通した。笑
夜は余ったお弁当と、とりももと蓮根を煮たやつ。
娘の就寝後に旦那と内装の話し合い。

5/5 日
朝からごっついものモリモリ食べたくて我慢できず!
朝、マルゲリータ。
昼、じゃがりこ、マドレーヌ。F1スプリントを見ながら食べる。マグヌッセンがダーティーすぎましたね今回も…。
実家から娘に絵本と読み聞かせ用?の本がしこたま届く。パラ読みしたら懐かしいやつもあって、意外と覚えてるもんだな〜!てなった。おかゆがめちゃくちゃ増えちゃう話とか。今だったらポリッジだなってわかるけど、当時は白米のやつだと思って聞いてたな…。
娘昼寝後に買い出しから散歩、お風呂、ごはんまでノンストップ〜!がんばった!
夕飯は昨日の鶏ももとれんこん煮たやつと、ガッツリしたサラダ。食後にアイスも食べる。
旦那とちょっとピリついたけど和解できてよかった。昔の写真とか一緒に見て楽しかった。結婚当初のわたし、我ながらかわいくて(あくまで自分比です)草。やせてるし髪色とかも今より好き…肌が若い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?