見出し画像

5/27-6/2

5/27 月
昨日の水遊びの疲れからか、娘の起床も遅め。
朝、後焼きバタートースト、レタス+ポテトサラダ、ローストビーフ。
昨日の残り物でいい感じの朝ごはんになって嬉しい。義実家のポテトサラダめっちゃおいしい。
娘の朝寝中に仕事。
午後から歯医者でクリーニングとホワイトニング。初めてホワイトニングしたけど、自分が思ってたより黄色くなかったことにびびった。そうなの???目元を隠して横になってると寝てしまう。
帰りにゲオでゲームを買う。ファイヤーエムブレムを友達に推されてまんまとやってみたくなってしまった…。ドラッグストアにも寄って、期限の切れてたほんだしの交換と買い物。スティックタイプ(?)じゃないフロスを初めて買った。
気力を振り絞って塩サバを焼いた。ほうれん草と油揚げと豆腐のみそ汁、ミックスサラダ。
娘を寝かしつけてさっそくゲーム。キャラクターがみんな見目麗しくて楽しい。

5/28 火
朝、コストコのマフィン。
娘の朝寝中にゲームして、冷凍用のごはんを炊いたり、娘のおかずストックを作ったりした。
昼、ペペロンチーノ。
夕方からめちゃくちゃ頭が痛くなる。もう夕飯作りたくない…となってマック。食後にコストコのマドレーヌも食べてしまう。やりすぎ〜!

5/29 水
朝、後焼きバタートースト
昼、カルボナーラ
朝パン、昼パスタのローテーション(?)、さすがにちょっと飽きてきた…。
食後に爆速で買い物に行って、帰ってきて久しぶりの友達と電話。おめでたい話も聞けてめちゃくちゃ嬉しかった!
夜、肉どうふと茹で小松菜、えのきとわかめと卵の味噌汁。
娘を寝かしつけてマッドマックス フューリーロードを観た。大好き〜!!!今週末はフュリオサを見に行く!

5/30 木
なぜかずっと金曜日気分で過ごす。
朝、チーズトーストと大人ミロ。
娘の朝寝中に仕事少し、ゲーム少し。
昼は昨日の肉どうふとごはん。
午後、娘と散歩がてら公園に行ったけど、不審に感じる車&おじさんがいて早々に撤退した。
住宅街の中の小さい公園、桜の季節でもない平日の昼間、おじさん1人でわざわざ車乗りつけて来ますか??っていう。他に人もいなくて怖かった。勝手にそう思うのは失礼かもしれないけど、娘になにかあってからでは遅い…!
夜はほっともっとのもち麦?かなんかの豆腐ハンバーグ弁当。
娘がなかなか寝つかなくて大変だった…

5/31 金
そして今日は土曜日気分〜!
朝からコープの店舗に行って、娘のごはん用の冷凍食品をガッツリ買ってきた。
帰りの車で貧血みたいになってしまって、帰宅後みんなで即昼寝。
昼、ペペロンチーノ。
買ってきたお子さま用白身魚フライをさっそく出したら娘がめっちゃ気に入ってて嬉しかった。
午後は家でのんびり過ごして、夜は夫リクエストでペッパーランチ風ペッパーライス。業務スーパーで買ったガーリックフレークをざらんざらんにかけて食べた。
友達にゲームの布教をした。

6/1 土
ファーストデイ!フュリオサ〜!!!のつもりだったけど、娘の眠りが浅かったのか1.2時間おきにデカめの寝言泣きを朝まで繰り返しててめちゃくちゃ睡眠不足で断念。
イライラしすぎて昼はフランクフルトとシュークリームという暴挙に出る。
午後から旦那と娘を義実家に預けてダラダラ昼寝したりゲームしたりする。
夜は米久のつくねと茹で小松菜、ごはん。家で食べただけ偉いぜ…という気持ち。
誕生日に欲しいものを探し始める。Switch right説が濃厚なんだけどバッグとかも欲しいよ〜!?

6/2 日
今日も寝不足…。朝4時に娘が覚醒して6時ごろ再入眠。4時までも40分ごとぐらいで寝言泣きしてて全然寝れなかったからキツかった。
10時ごろからみんなで買い出しして、お昼後に1人でモールへ!!!
服見たり本見たりして星乃珈琲店でお茶。

レモンパイあると頼んじゃう

満を持してフュリオサ!!!すんごい発想のアクションでめちゃくちゃ楽しかった。前作みたいにずっとアクションではなかったけど2時間半一瞬だった。パンフレット買おうと思ってたのに忘れて帰ってきてしまった…
帰りに夫リクエストのカツ丼を買って帰宅。
娘就寝後にゲームしたけど詰みなのかもしれない…と思って思考停止して中断。


最近、noteの書き方?についてたまに考えている。毎日寝る前に少しずつ書いて、1週間分ためて公開してるんだけど、なんか書きたいこと本当に書けてるかな?みたいな。見返して自分があんまり楽しくないような、なんか…うーん。
とりあえずキリよく6/30までにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?