見出し画像

6/3-9

6/3 月
ようやくしっかり寝れた!!朝からリビングをせっせと片付ける。
朝、チーズトースト。
昼、たらこパスタ。
午後から歯医者さんで虫歯治療。久々の口内麻酔楽しかった。今行ってる歯医者さんはめっちゃ関西〜な感じで明るくて良い。
100均でちょこちょこ収納とか買って帰宅。玄関がめちゃくちゃスッキリして嬉しい。
夜はサーモンソテー。
ここ数日やってたゲームが詰みっぽくてデータリセットしてしまった…。

6/4 火
朝、おからと豆乳のパンケーキ、大人ミロ。
大人ミロ、まっじで飲んだ後毎回貧血みたいになってしまう。なんで??
昼、オムレツとむねから、ごはん。
インテリア打ち合わせの資料が届く…減額を試みるも絶対外せないやつは高くて、あってもなくてもいいよねのやつは安いというジレンマ。
午後から買い出し。パックとかトリートメントとかネイルオイルとかもりもり買って楽しかった。
娘の昼寝の隙に「隣の男は良く食べる」を全巻買って一気読みする。はるこさんの描く男性、かなりツボ。何考えてるかわかんない感じの…。
スーパーで安かったから急遽ステーキの夕飯。
勢い余ってソイクラフト?豆乳のハーゲンダッツも食べる。チョコとマカダミアのやつだったんだけど、豆乳の風味があんまりなくてびっくりした。こりゃすげえ。でもわたしは豆乳の風味大好きマンなので豆乳バニラ推していきたい!
1時からレッドブルの発表があるので少し夜更かし。

6/5 水
娘が夜中に覚醒して5時半までつきあう…。午前中はガッツリ昼寝。
昼、目玉焼きとガーリックトースト、ウィンナー、サラダ。
ニトリに夫の寝具を見に行く。なぜかドンキでグミも買う。
夜は白身魚のあんかけ、サラダ、ほうれん草と油揚げの味噌汁。
やっとクロスが大体決まった!

6/6 木
わたしも娘もうっすら寝坊。
コンビニまで散歩して、ポテサラサンドとカフェラテを買う。カップの飲み物買うと帰り道が大変なのに、一応イケたという成功体験しか覚えてなくて毎回後悔する。
朝寝中に少し仕事。
昼はツナマヨトースト。午後はお絵描きしたりして過ごす。
夜は鶏むねをマヨで漬けて焼いたやつ、白菜の蒸し煮、しめじと油揚げと豆腐の味噌汁。
夫がジムに出たあと、猫が吐いたり娘が急に起きたりなんか疲れた…

6/7 金
娘が朝寝しなくてなんかぐだぐだな感じに…。
昼、カルボナーラ。
昼寝中に仕事と掃除。昨日からトイレの換気扇が爆音になったので、説明書を探し出して掃除してみた。踏み台を良い位置に置けなくてなんかやらんよりマシ程度の掃除になっちゃったけどやらんよりマシ程度に音もおさまったからまあよかった。
夜は餃子と白菜蒸し煮、えのきとたまごの中華風スープ、千切りキャベツ。
娘就寝後に家の設備の最終チェック。半分くらいは終わった!

6/8 土
久しぶりに3人で散歩。郵便配達の方がめちゃくちゃコーナー攻めてるのを目撃した。
朝、ツナマヨトースト。
夫がジムの見学をしてる間、わたしと娘はジムの近くの本屋さんに行った。娘が眠そうだったからゆっくり本を見れた。ぜ、贅沢な時間〜!!文庫本を4冊と、クレパス、ペンケースを買う。高円寺の雑貨屋さんでなんとなく買ったペンケースを10年(!)使ってて、気に入ってたけどだいぶくたびれてきたから嬉しい。
お昼はマック。てりやきのたまごのやつ。速攻であすけんの脂質振り切れて驚愕する…。
娘の昼寝中に掃除とお絵描き。幼稚園の時はクレパス嫌いだったけど今は楽しい。
夜は肉なしのお好み焼き、サラダ、豆腐とわかめとネギのみそ汁。プロテインも飲む。
いつもよりしっかりめに筋トレして、ゲーム。

6/9 日
誕生日〜!!!大阪とか都会にお買い物とかも考えたけど、週末だからどこも混んでるよな〜と思って、近場でのんべんだらりと過ごす日にした。
朝、ツナマヨトースト。
かねてからリクエストしてたJBLのイヤホンをプレゼントでもらう。ケースもマットだけど少しざらっとしてて形はころんとしててとてもかわいい。
午前中から美容室でカラーとトリートメント。毛先も少し整えてもらった。ここの美容室はめちゃくちゃ素敵な提案してくれるところと、iPad渡してほっといてくれるところが好きで5.6年通っている。今日はフォロウィングを見ながら施術してもらった。クリストファーノーランの凄さ…。
髪の毛つやんつやんにしてもらって、ウキウキでスタバ。友達からお祝いにもらったチケットでベンティのカフェラテとワッフル。

ベンティでかすぎん?

気合い入れて仕事するぞ!と思ってたけどなんだかダラダラしてしまった。本を読んだり手帳を書いたりスマホいじったり…。結局家で1人なのが1番集中できる気がする。
ケーキとサラダとコーラを買って帰宅。
夜は娘を寝かしつけてからピザパーティー🎉
家で夫と2人でごはんを食べたのはいつぶりだろう…?食後にピースのケーキも食べる。
ここ最近わりと食事制限(ってほどでもないけど)してたからか、全然量食べれなくてびっくりした。
サダハルアオキのマカロンと手紙ももらってホクホク。普段会えてない友達からもたくさん祝ってもらって嬉しい誕生日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?