見出し画像

3/25-31

3/25 月
娘の朝ごはん後、即買い出し!切れかけの日用品を買い忘れなく買えてよかった。
昼、焼きそばとランチパックのメンチカツ。お腹空きすぎてた…
昼寝時間に離乳食ストック用に蒸しパンも作る。めちゃくちゃ膨らんで笑った。
夕飯はどうでもよくなって、欲望のままにホットケーキ。蒸しパンを作ったらどうしても食べたくなってしまった…しかし綺麗な色に焼くの難しい。ひっくり返すの早かったり待ちすぎちゃったり。
勢いでポテチも食べる。やばすぎる…

3/26 火
回収車の音楽で ゴミ出さなきゃ!!!と思って飛び起きたら旦那が早朝に出してくれていたというオチ。
朝、ファミマのなんかマヨパン?、ホットケーキ。
外構打ち合わせ2回め。今日は見積もりを出してもらった。まあするよね〜!!!でもこれ以上削れそうなところもないし、家本体のとこでなんとかやりくりしたい。地盤改良費が浮いたらオールオッケーなんだけどどうだろうな…
打ち合わせ後、みんなでサイゼ。
ミラノ風ドリアとペペロンチーノ。お腹空きすぎて頼んだけどパスタだけでよかったな…旦那にドリアを少し食べてもらった。店員さんのマダムたちが娘にめちゃくちゃフレンドリーにしてくれて嬉しかった。
サーティワンでアイスも買う。
帰って家の話と離乳食ストック作り。
夜は鯖の味噌煮。
仕事をして、アイスもポテチも食べる。自分の食欲が怖い…。
パックして寝る。

3/27 水
娘が突如5時に起きて困惑しつつ二度寝。
昼ごろからガッツリ散歩。娘を公園で遊ばせたり、住宅街の外壁の色をあーだこーだ言いながら見て歩く。
昼、フランクフルト
午後は娘の昼寝時間に旦那が洗車しに行ってくれてめちゃくちゃ自由な気持ちで仕事した。
おやつ?、ツナマヨおにぎり、ガーリックトースト。
夜は餃子とカットサラダ、ネギと豆腐の味噌汁、茹でブロッコリー。

3/28 木
朝シャワーして美容室。10年ぶりぐらいにパーマかけた!昼はお腹空きすぎてマック。
帰って100均とマツキヨとブックオフ、スーパーに行く。ワックスとパックを買ってホクホク。
夜は太巻きといかの唐揚げ、ゆでブロッコリー。
ミニスナックゴールドミニ(?)も食べる。
食後に娘の離乳食ストック用に蒸しパンとホットケーキを焼いた。今回は小松菜&ほうれん草のパウダーも入れてみた。
美容室でDUNE見てて、ティモシーシャラメがプライベートでつけてたAPCのブレスレットかわいかったよな〜まだ売ってるかな〜てサイト見に行ったらまさかの半額になってて速攻ポチった。数年越し!!!

3/29 金
娘の朝寝中に少しだけ仕事して、トイレと洗面台の掃除。
昼、冷凍のモダン焼き。
天気が良くてかなり長めに散歩に行った。娘、手を繋いでたらめっちゃくちゃ歩けることが判明してびびった。家の中だと1人で歩いてるけど、外だと恐る恐る1.2歩って感じだったから余計に…。葉っぱに興味津々でかわいかった。
夕方にゲオとスーパー。旦那が望郷太郎をレンタルしてて、少しだけ読む。おもしろい…!でも切羽詰まってるからか、読むのに体力がいる。
夜は鶏ももと野菜のオーブン焼き。じゃがいもが痛んでてショック…!
娘が早めに寝たからか、変な時間に元気いっぱいに起きちゃって疲れた!

3/30 土
少し離れた川沿いの桜並木がすんごいんだけど、今日から桜祭りをやってるとの情報を入手。
来週はF1だし満開になったら混み混みなのはわかっている…そして今日はそこそこ天気が良い…!満を持してお花見に行った!
まあ全然咲いてないんだけどぽかぽかで屋台も出てて賑わってるけど混みすぎてなくてちょうどよかった!どうせ花より団子ですし団子より娘ですし!
昼は屋台でチーズスティックとからあげ。
娘、わたしのエスコートだと手やら服やら掴んで歩こうとするけど旦那のエスコートだと1人歩きトライするのなぜなんだ…?
帰りにスタバでカフェラテ。もらったギフトが明日までだったから滑り込みで使えてよかった!
帰ってきて全員爆睡。めちゃくちゃ気持ち良い昼寝。
そこから普段行かないスーパーに繰り出してすきやきの食材入手。肉買い足していいか悩んでたら、旦那が「いいでしょ!今日はパーティよ!」て言ってて「そうなんだ!?パーティなの?」て聞いたら「そうだよ!毎日がパーティだよ!」って返してきてかなり笑った。テンション高すぎやろ。でも毎日パーティ暮らしいいねって思ったのでその気持ちで生きていきたい。
夜はすき焼きとイカの磯辺揚げ。食後にディアミルクを半分くらい。
もくもくと仕事をして、外構イメージの話をした。

3/31 日
夜全然寝れなくて超きつかった〜!娘も5時半とかに起きてたし…。
昼頃から近所の公園まで散歩。今日も葉っぱ博士。
昼はおとといの鶏と根菜のオーブン焼きの残りとヤングドーナツ。
午後から娘を義実家にみててもらって、ドトールで旦那と設計の擦り合わせをした。久しぶりにドトール行ったけどグラスサイズが大きくてびっくりした。こんなだっけ!?ジャーマンドックも食べる。
娘を迎えに行って、帰りに西松屋でF1用の服とかを調達。リュックも買ったけど何を入れるんだ…?冷静になると背負った姿がかわいいから買っただけ。笑
夜は鱈の西京焼きとキャベツのマヨ炒め、ニラと卵のお味噌汁。食後にモナカアイス。クランチのホワイトチョコが入ってておいしかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?