見出し画像

4/22-28

4/22 月
今日何曜日なんだ!?という気持ち。
朝、クッキー。
夜に猫がはしゃいでて、娘もモソモソしてて寝不足。しっかり朝寝を共にする。
午後からモールに行って、ニトリで細々したものを買う。昼はサイゼでミラノ風ドリア。娘はプチフォッカ。ここのサイゼがたまたまそうなのか、どこのサイゼもそうなのかわからないけど、めちゃくちゃ子どもに優しくて驚く。まだ飲めないかもしれないけどドリンクバー無料なのでよければどうぞ、という案内までしてくれる。注文をとったあとは娘にまで目礼してくれる。すごすぎる。ありがたい。でも意外とキッズメニューはそんなにないんだよな、サイゼ…。
夜は義実家からもらった筍で青椒肉絲と、ネギと油揚げと豆腐の味噌汁。娘用に薄味で肉も焼く。
食後に仕事をする。

4/23 火
フルワンオペデー。
旦那を駅まで送って、スーパーとドラッグストアをはしご。娘のごはんとお惣菜を買う。
昼、春巻きと茄子の挟み天。
娘の昼寝に合わせて昼寝する。
夜は残りの青椒肉絲。
夜、意外と(?)娘が寝なかったので旦那を駅まで迎えに行った。娘のミルクが残りわずかで、夜の授乳を夫婦2人で噛み締めて執り行う。
ずっと見ているデスパレートな妻たち、やっとシーズン5突入。

4/24 水
にわかに無印のパジャマを買いたい気持ちが盛り上がっている。
昼、ガーリックトースト、バタートースト。春のパン祭りは中弛みがあって微妙に足りずに終わりそう。
午後から娘の髪を切りに行く。序盤はわたしがなんとなく頭をおさえてて、おどおどしつつも平穏に切ってもらってたんだけど、頭をおさえるのが他のスタッフさんに代わってから爆泣き。お店を出た瞬間に泣き止んでいた…。でも帰りの車でも思い出したように泣いていて、そうだよな…普通に怖いよな…と思った。フォルムがまんまるになってかわいすぎて笑ってしまう。
おやつにマックのソフトツイストとナゲット少し。
夜はサーモンのソテー。
今日から夜のミルクも卒業。いけるか?

4/25 土
無事にミルクなしで朝まで寝てくれてホッとした。とっくにもういらんかったんや…娘の中ではもう嗜好品みたいな位置付けになってたのかな?
さみしさもありつつ、成長を寿ぐ!
朝はいつもより1時間くらい早く起きていた。
朝寝中に旦那とバトンタッチして、久々?に1人で外コーヒー。コメダでいろいろ気持ちやらお金の管理やらの整理してきた。すっきり。
朝、味噌カツパン。
食べきれなかったけどずっとお腹空かなくてすごいよ…
帰ってきて娘の昼ごはん後、ブックオフに行った。
一条ゆかりのプライド、探したけどなかった…電子書籍で買うか悩み中。
その後は近所の公園まで散歩。
夜はプルコギ。
娘の就寝後に旦那とフォールアウトを1話だけ見る。

4/26 金
昨日の夜、全然寝れなくてきつかった…!あと花粉?めちゃくちゃ鼻水出ててぼんやりしてしまう…。
朝、マフィン半分
昼、マルゲリータ一切れ
おやつにじゃがりこ、クッキー。
夜、パインバーグディッシュ、いかげそ唐揚げ
デザートにソフトツイスト。
かんっぜんに食べ過ぎデー。寝不足と鼻の調子悪さからくるストレスということであんまり深追いしないでおく!笑
娘がなかなか寝つかなくて困惑した。旦那からコールドシャワーのプレゼンを受ける。やらん…

4/27 土
旦那の猛烈な押しに負けて、コールドシャワーをしてみる。わかるようなわからないような。
でも健康に気をつけよう、みたいな気持ちになる。
朝、ガーリックトースト、バタートースト。
焼いてる途中(?)でバターを塗って焼いてみたらめちゃくちゃおいしくて、これこれ〜!!となった。実家は焼く前に塗る派だった。
昼は残りのプルコギ。
食べ終わってアカチャンホンポにいろいろ買い出し。
おやつを我慢してプロテインにしてみた。
夜はお好み焼きと焼きそば。
スプリントだけど、初めてMotoGPを見た。めちゃくちゃ転倒するじゃん!怖!と思ったけど異例の事態だったらしい。

4/28 日
大阪〜!
朝から友達と待ち合わせして、早めのお昼、カフェ、雑貨屋さん、からのモネ展!!夕方からなら入場の待ち時間がマシ…という情報を得て16時ごろ向かったけどむっっっちゃくちゃ並んでて物販(ていうのか?お土産屋さん?)でグッズだけ買いました…邪道…!でも 並びすぎじゃね?やめとこ!ってできる友達マジ貴重…!!!
沖縄料理の居酒屋で軽く飲んで解散!めちゃくちゃ楽しかった。
旦那すまん…と思ってたけど、娘もごはんぱくぱくデーだったらしくて安心。
最近、電車の乗り換えアプリがうまく使えない。間違ってる乗っちゃったけど乗り換え駆使したらアプリが言ってたやつより早くついた!とかザラ。どうしたらいいんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?