見出し画像

3/4-3/10

3/4 月
寝付けず4時ぐらいまで起きてたから、朝しんどかった…娘の朝寝時にすかさず一緒に寝る。
昼はポテチとお惣菜の残りのエビカツ巻き。
ずっとやりたかった製氷機の掃除をできてスッキリ。
娘に初めてチーズをあげたらシャブかなんかか!?と思うほど気に入ってて驚く。生まれて初めて食べ終わって泣いていた。今までの離乳食で一番手がかかった鳥つくね、最初はほぼ食べてなかったけど、今日はウキウキで食べてくれてじーんとした。
娘の昼寝中にまた設計図面の確認。ここにきて最終の間取りでの見積もりなくない…?え、まじで???もらったよね!?え、この時にもらってないならいつ!?え??あれ?!となって営業さんに連絡したけど既読無視されている…
家の性能とかコスパ良くてハウスメーカー決めたけど、営業さんはずっと苦手なんだよな…。
夕方、胃カメラの検査結果を聞きに行く。特にガンとかピロリ菌とかなーんもなくて、ストレスとか疲れで胃酸が増えてるのかもね、とのこと。
他にもいろいろ説明してくれたんだけど、最後に「何回も聞いてすいません、大きい病気が隠れてそうとかはないってことですよね?」て聞いたら「何回でも聞いて!大丈夫ですよ!安心して帰ってね!」て言ってくれてほんと推せる。
帰って空腹に耐えきれずコロッケとスコーン。
夜はスナップえんどうとブロッコリー、にんじんと豚バラで巻いたえのきをせいろで蒸したもの。
にんじんを細い千切りにしたら早く蒸せてよかった!
吾妻ひでおの失踪日記を読んで寝る。

3/5 火
朝は昨日買ったスコーン。朝にはちょっと重かった…
ハウスメーカーさんから無事に返信が来てホッとする。全然見たことない形式のやつだったからたぶんやっぱりもらってないよね…?などと思ったり…。
天気悪くて旦那が鬱々としててイラついてしまう。
あかん!と思って昼間は買い物とか処方箋取りに行ったりした。合間にマックでてりやき。
帰ってきて持ち直した感あったけど、夜になるにつれてまたぐだぐだしててイライラ。
めっちゃ空気悪い感じで吉野家の牛カルビ丼…。
SNSでフォロワーさんとやりとりして心を浄化して寝る。

3/6 水
昼間はまあ元気に過ごしてたけど夕方からだんだんメンタルがやばくなる。1人とか娘と一緒にいるだけならいいんだけど、そこにうつ状態みたいな旦那が参加するとマジでしんどい。元気な時なら全然楽しいんだけど、すごく気分悪い。
朝、チーズトーストとクリームチーズ+さくらんぼジャム
昼、チーズてりたま
夜、サラダもりもり、蒸し野菜、茄子の挟み揚げ、オニオンリング、ささみしそカツ
ストレスによって食につっぱしる。しかもそんな発散されてない…

3/7 木
朝、ガーリックトースト
昼、ささみしそカツ、玄米フレーク
おやつにカールとしみチョココーン
旦那が午後から娘を連れて義実家に行ってくれて、部屋の掃除をして刺繍。
1人で何かに集中してる時は心が穏やか。凪。
ここ数日、旦那の存在がしんどく感じる。
夜、塩鯖、小松菜おひたし、ネギとわかめと油揚げの味噌汁

3/8 金
朝、セブンの半熟卵おにぎり、唐揚げ棒
昼、ドンクのそら豆とベーコンのフォカッチャ、コーンのタルティーヌ
ドンク、新商品の回転めちゃくちゃ速くない…?この前のホワイトチョコとなんかのパンおいしかったな〜と思ったらもうなかった。たまたまかもしれない…。ミニクロ、子供のとき近所のご婦人がたまに我が家におみやげに買ってきてくれてて大好きだったんだけど、いつも並んでて買いそびれる。
娘のファーストシューズを買いに行ったけど、朝寝できなかったからかぐずぐずで中止。
夜はカンタン酢で鶏を煮たのと、小松菜のおひたし。
食後に旦那といろいろ話し合い。

3/9 土
朝、フランクフルト、スパムおにぎり
F1予選を家族で見ながら食べる。
昼寝タイムを挟んで、ショッピングモールリベンジ。
昼はフードコートでうどんとかき揚げ。
娘の靴とおでかけ用のおもちゃ、刺繍用具、キッチン用品などもりもり買う。いつも欲しいけどまあ今じゃなくてもいいか…みたいな感じでなんも買わずに帰ったりしてるから充実感があった笑
夜は疲れ果ててかつやのカツ丼。

3/10 日
娘、公園デビュー。行きも帰りも道ゆく人に優しく話しかけてもらえて嬉しかった。
帰ってきてF1本戦をみながらなげわを食べる。
うーーーーんハースどう!?ちょっとやり方汚くない!?!?そんなんやったもん勝ちじゃん…。角田くんがポイント逃して夫婦で落ち込むなど。
ドラストとスーパーはしごして買い出し。
昼は冷凍のたらこスパ。解凍時間長すぎたのかちょっとのびてて こんなことある!?てなった。
娘が絶対つかみ食べしたいマンで動揺を隠せない…
昼寝中にスーパーフォーミュラを見ながら刺繍。
夜は鶏ももと野菜のオーブン焼き。
娘が寝てから外構を調べまくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?