見出し画像

3/18-24

3/18 月
お彼岸で義実家とお墓参り。初めて娘を連れて行けてよかった。
昼は親子丼。ソフトクリームも食べる。
帰ってきてガッツリ昼寝。よろしくない…
夜はピーマンの肉詰め。余ったタネでミニハンバーグも作った。
シフォンケーキを食べながらF1のドキュメンタリーを見る。

3/19 火
6時半起床。ちょ…っと早くない!?朝寝する!?と思ったけどしないまま午後。
昼、昨日のミニハンバーグ。
午後イチで外構の打ち合わせ。営業さんが繊細そうな大層美しい方で夫婦共に若干動揺してしまった。
夜はピーマンの肉詰めとベーコン、サラダとごはん、ネギとわかめと油揚げの味噌汁。
これでうちにある全ての野菜を食べ切った!達成感!!

3/20 水
朝、ガーリックトースト
昼、塩焼きそば
夜、サラダ、おうち焼肉
今日は旦那のフリーデーにしよう!と決めてあったので、久々のワンオペ育児。
正直、精神的にめっちゃ楽〜!!!そろそろ昼寝させた方が良さそうとか、◯時に××するだろうからそれまでに△△しておこうとか、そういうのを話さずに済むの、めっっちゃくちゃ楽。
マジで共同作業向いてない。分担性の方が好き。旦那が休み中の育児に関しては、ずっと続くわけじゃないから分担を決めなくてもいいよな〜と思ってたんだけど、予想してたよりストレスでビビってる。贅沢な話だ…
あと娘が昼寝してる時間を1人の方が有効に使える。ということで離乳食もおやつも作り置き冷凍できたし、気になってたコンロの掃除もできたし、散らかりっぱなしだった娘の部屋も片付けた!はなまる!

3/21 木
今日はわたしのフリーデー!!朝シャワーしてるんるんでスタバに行く。
(前回のフリーデーは財布忘れて即帰宅だった…)

ティーラテとスコーン

その後はアカホンで娘の保湿剤買って、マツキヨでまつ毛美容液とパックとクリームシャンプーを買う。昼はお惣菜の春巻き。
娘のおやつを見守って、久々にイラストを少し描く。完成したらnoteにも載せようかな?タッチを変えるか、ポストカードにするかステッカーにするか、もろもろ悩む。iPad新しくしたいな…電池が持たなすぎる…。
昼寝して娘の夕飯を見守って、大人の夕飯にマックを買いに行く。チーズてりたま。
サッカーを見ながら食べて、試合終了後、即風呂。間髪を入れないことが大事!クリームシャンプーはパサパサになってしまった…。お試ししたときはめっちゃ良い!と思ったから使用量の問題かも。
パックしながら怪獣8号を読む。良き日。

3/22 金
待ちに待ったワコールのサイズオーダーの日!!!気合い入れて朝からパックまでする。娘も良い子にしててくれて無事3つ注文。
ドンクでそら豆のフォカッチャとカレーパン、いちじくとくるみのパン。
娘の昼寝の時間が変にズレちゃってよくわからん時間に公園に行った。いつから春休みなんだろう?小学生くらいの子たちが声を張り上げて 鬼さんなんとかかんとか〜!!!なんとか〜!!!みたいなコールレスポンスしてたんだけどほとんど聞き取れなくてびびった。周波数が違うのか!?
離乳食の作り置きをしつつ、夕飯の準備をした。
鳥胸の炒め煮と、蒸しアスパラ、スナップえんどう、青梗菜。バタバタしてて火は消したけど鍋の上に置きっぱなしにしてたら余熱で火が入りまくって野菜がヤワヤワになってしまった…が、旦那にはむちゃくちゃ好評だった。なぜ…?
娘の就寝後、図面のチェック。
限界を感じつつもちゃんと化粧落として、パック中にnoteを書いている。

3/23 土
ついに!ここ数日ずっと気を揉んでいた建築士さんとの打ち合わせ!!!
が、些細なことで朝から旦那とバチバチビリビリの喧嘩をする。このままではいかん!でも気が済まねえ!!!となって「形だけでいいから『ごめんね』って言って…わたしもごめんって言うから…」と半ギレで伝える。なんだそりゃ…
ピリピリぐらいにトーンダウンして出かけた。
朝、ごまさけおにぎり、からあげクン。
おやつに生スコーン。
打ち合わせは、私たちがせっせと確認して書き込みした図面が役に立ったっぽくて、建築士さんに何回か助かります!ありがとうございます!て言われて嬉しかった。間取りの疑問とか希望とかめちゃくちゃ良い感じにしてくれてホクホク。
夜は疲れ果ててかつやのカツ丼。食べながらF1予選を見る。少し仕事。
木曜夜から朝晩パックしてるけど少し肌に潤いを取り戻せてきた気がする。気のせい?

3/24 日
猫が夜めちゃくちゃはしゃいでて、娘も起きちゃって全然寝れなかった…ので省エネデー。
朝4時とかにポテチを食べるという暴挙。
二度寝後、仕事してF1を見て、あとはダラダラ過ごした。
朝、ロシアンクッキー。
昼、チーズてりたまセットとアップルパイ。
夜、青梗菜とえびとたまごをオイスターソースで炒めたやつで丼と、豆腐とわかめと油揚げの味噌汁。ノンタイトルを見ながら食べた。
今日で野菜使い切り。ロスなく使って冷蔵庫が空っぽになると嬉しい。
それより今週2回もマック食べてるのか…やばい…!最近マジで食に走りがち。

今週はなんだかんだ出かける日が多くて疲れた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?