円満夫婦の裏の事情

夫婦仲良くいつも一緒にお買い物。
パパは子供の世話をよくしてくれて、いいパパだね~と言われる。
毎日お弁当を作ってくれて、いい奥さんだな~と言われる。
子供はパパもママも大好き。
円満夫婦。円満家庭です。

そんな夫婦の裏事情。
誰も知らない。本人達同士も気付いていない。

今回は自分の経験とホステス時代から見た、円満夫婦の裏事情をお話ししてみたいと思います。
(全てのご夫婦がそうではありません)

ホステス時代、お客様はほとんどが男性です。
お酒を飲みながら既婚者の男性がよく言う言葉がありました。
「家に居場所がないんだよ」
奥さんとの関係は普通。子供は可愛い。
でも寂しいそうです。
よくよく話を聞くうちに気付いた事があります。
男性は自分の話を聞いて欲しい。
そして誉めて欲しい。慰めて欲しい。癒して欲しい。
こういう事を求めているんですね。
外にそれをしてくれる女性がいたらどうなるでしょうか?
好きになってしまいます。家庭を捨てる気はありません。でも好きになってしまいます。

では既婚者の女性はどうでしょう。
毎日家事に育児に仕事に追われています。
とても疲れています。
そこに大きな子供みたいな旦那さんがいます。
もっと家事に子育てに協力してよ!あなたの稼ぎがもっと良ければ私は働かなくていいのに!
私の事女性としてみている?色んな不満が渦巻きます。

円満そうに見える夫婦でも、その裏にはこんな気持ちが隠れていたりするんです。
でもお互い自分が被害者だと思っているので相手の気持ちには気付いていません。中には離婚まで考えている人もいます。

結婚は離婚と背中合わせ。
何かきっかけがあればそんな事にもなってしまう。

生活のため、子供のためと必死に耐えている人もいるでしょう。

浮気や不倫、そこまでいかなくても別の異性にときめいてやり過ごしている人もいるでしょう。

夫婦関係って複雑でとても難しいものです。
みんなが幸せだったらいいのにな、なんて世界平和のように考えてしまう事もしばしばです。
(最初に申し上げたように、全てのご夫婦がそうではないですよ。)

よろしければサポートお願いします。もっともっと頑張ります!