あまり期待しない

男女問題とは面倒な事が多いです。
小さな事でケンカになったり、相手の言動で嫌な気分になったり不安になったり…。

でもこれを最小限に抑える方法はあります。
それは、相手にあまり期待しない事。

期待しないなんてもう終わってるような、なんだか寂しい気持ちもしますが、でもこれに限ります。

ケンカになったり嫌な気分になったりするのは、相手が自分の期待に沿っていなかったからです。
逆に言えば、相手に自分の理想を押し付けようとしているんですね。

という事は、最初からあまり期待をしなければいいと思うんです。

でも自分だって人間だし、感情はあるし、幸せな気分になりたいし、楽しく過ごしたいし…だからなかなか難しい事です。
でも期待するのをやめる事にだんだん慣れてくるものです。
そうすると今まで上手くいっていなかった事が上手くいくようになったりもします。
しかしこれは相手の人間性にもよりますが…。

男女問題は複雑で面倒ですが、あまり期待しない事で自分が少し楽になれます。
きっと相手も楽になります。
お互いに逃げ道も必要という事なんでしょうね。

よろしければサポートお願いします。もっともっと頑張ります!