見出し画像

20210713

朝から何気なくテレビ欄を眺めていた。


「徹子の部屋」本日のゲスト

"筋肉ばあば"

"瀧島未香さん90歳"


え、まじか。
「筋肉」+「ばあば」なんて、
聞いたことがない。
失礼だが、ちょっと笑っちゃうほど
レアな言葉の組み合わせだ。

著名な方なのだろうが、
これまでこの方について
見聞きしたことがなかったので
「いったい90歳で筋肉ムキムキって
どんな体つきされているんだろう…
単純に、見てみたい…」
という興味本位で視聴予約をポチした。

先入観やら偏見まみれの状態で
好奇心から気になって観てしまった。
結果 : 観て大正解。
とっても勇気づけられた30分間だった。

フィットネスインストラクター
瀧島未香さん90歳

・60代から運動を始め
今やインストラクター

・小柄でチャーミングな笑顔

・自身もインストラクターをつけ
日々トレーニングに励む

・「90歳からでも
筋肉は必ずつきます!!」

・いつか海外にいくために
英語を勉強中

そして

Age is just a number!

そう。
年齢は、ただの数字。
ほんと、そうですよね。
はぁ…この人はすごいなぁ。
って、私はよく
他人を羨んでしまうけれど
自分も今からできることがあるはず。
うん。やりたいこと、たくさんある。

何歳になっても
できないことはない
40代なんてまだ赤ちゃんよ

背筋が伸びた。
今ソファに寄りかかって書いてるから
うそだけど。シャキッとしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?