「10万円を手にできない理由はなんですか?」 ーーみなさんから届いた声(10代の声)

4月27日(月)現在、1200を超える回答を頂いております。10万円を手にできないと思う、その理由は様々です。
noteへの掲載許可をいただけたみなさんの「声」をそのままご紹介します。

アンケートはこちら https://forms.gle/FXjRifhKnVx2SNyJ7

このページでは「10代の声」をご紹介します。

10000円だけやるってお父さんが言ってた(宮城県・男性)
未成年のため親の承諾が得られずに家を出ることができません。親とは一年以上話しをしておらずほぼ家庭内別居状態です。私の郵便物を勝手に開け使うような人達です。今回の給付金を受け取ることは諦めています。
余談ですが、私の家は5人兄弟です。きっと子供分の給付金は全て親のものになり自由に使うことはできないでしょう。(埼玉県・女性)
クソじじーが独り占めする(静岡県・男性)
両親に「自分のものになると思ってるの?」みたいなこと言われた(愛知県・女性)
親元から離れて1人で暮らしている為、親が全てを手にすることになる(大分県・男性)
父に聞いたところ全額自分で使うと言っていた(神奈川県・男性)
「今までお前を育ててきたのだから」と言って父に回収されそう。(東京都・男性)
親に取られるから(奈良県・女性)
親の口座に入ってくるから自分には分けてもらえない(福岡県・男性)
世帯主に使われてしまうから。聞いたところ渡されない旨を言われた。(埼玉県・女性)
父から精神的・経済的DVを受けているから。(兵庫県・女性)
親が「税金を払っているのは自分だ」と言い張り分配の話を取り合ってくれない(愛知県・男性)
母親が世帯主で生活費に回される(東京都・女性)
全て医療従事者への募金する家族方針(男性)
父親が管理するから(埼玉県・女性)
父親の口座に振り込まれるから(東京都・女性)
世帯主が管理しているので、自分の生活費にはならないから(埼玉県・女性)
家族の税金の支払いに使われるため。自由に使えるのは5万だけど、これも貯金します。いつ大金が必要なるかわからないから。(神奈川県・女性)
親が使う(富山県・女性)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?