見出し画像

QBハウスいいじゃん

実家にいる間は、シャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントが普段と違う。髪もショートボブなのに4ヶ月も切っていなかったから、襟足は伸びて左側だけ毎朝はねていた。

予約しなくていい、世間話もしなくていい、すぐに髪だけ切ってくれないだろうか。
noteでもヘアサロンを目的で選ぶといった記事を目にしていた。
駅の近くにQBハウスがある。

実家を出る時、3人だった待ち人数は0人になった。今がチャンスではないか。少しの勇気を出して店に向かった。

チケットを買って、渡して、上着やかばんを鏡の裏にある扉にしまう。
じゅんいちダビッドソンのようなお兄さんが担当してくれた。私は、
「外にはねないように切って欲しいんです」
と言った。
私の髪は多くて、広がり、強めのくせがある。
お兄さん曰く柔らかい髪らしい。初めて言われた。

細かくクリップで分けながら、慎重に切ってくれた。柔らかい髪は最後は冷風でしっかりセットするよう教えてくれた。
左側のはねる部分を切ってもらったことで、かなり扱い易くなった。全体の毛先を揃えてくれて、首回りがすっきりした。

優しい掃除機のようなもので、切った髪の毛を吸い取り、終了だった。
かなり爽快な気分で店を出た。

私が髪を切った事に、父と母は気づかなかった。それくらい自然なんだ。まあ、それもいいじゃん。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。