見出し画像

[3/23(月)] 次回CoderDojo神山 #15 開催予定のお知らせ

みなさまこんにちは、CoderDojo神山の本橋です。しばらくご無沙汰いたしました。3月のコーダー道場神山は、3/23(月)の開催を予定しています。

ここのところ新型コロナ騒動でイベントが軒並み中止となっています。
コーダー道場神山はそんなに大勢人が集まるわけでもないので、通常通り開催にしたいと思います。
手洗いのご案内や消毒剤コーナーなど用意しておきます。

もちろん、当日も発熱や咳など症状のある場合はご自宅でゆっくりご養生くださいね。

CoderDojo神山 #15 開催のお知らせ

 開催日:3/23(月)
 時間:18:00~19:30
 会場:上角JAビル(神山町神領本上角101-1)
 費用: 無料
 持ち物: パソコンをお持ちの場合はパソコン
 申込みフォーム:https://kamiyama.page.link/hello

先月のCoderDojo神山のご報告

2月は急遽新しい家族を我が家に迎えることになり、お休みとさせていただきました。

BASICプログラミングコンピューター IchigoJamについて

2月にはIchigoJamを体験するプログラミングワークショップを開催しました。

IchigoJamは最安で1000円くらいから入手でき、ご自宅のテレビでプログラミングが楽しめるコンピューターです。

次回からコーダー道場でも毎回体験できるようにしておきます。
触ってみて、ぜひ家でもBASICでプログラミングをしたい!というご希望があればぜひ購入してみてください。
希望者が多数いるようでしたら僕の方でまとめて購入しておきます。

それでは、来週のコーダー道場でお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?