見出し画像

4月のコーダー道場神山はお休みです

みなさまこんにちは、CoderDojo神山の本橋です。

4月のコーダー道場神山ですが、ご時世もご時世ですのでお休みにしたいと思います。楽しみにしていたニンジャたちには申し訳ありません。

その代わり無料の貸し出しパソコンを用意しています。自宅でじっくり、ここぞとばかりに時間制限なくプログラミングに打ち込んでください。

まだ台数は余裕があります。ご希望の方はこちらのURLからお申し込みください。

ご自宅にインターネット環境は必要となってしまいますが、使用方法は普段の道場で使っているChromebookパソコン(Windowsじゃない方)と基本的には同じです。

お渡しする際に簡単なレクチャーもしますので、ぜひお子さんとご一緒できるタイミングで受け取りにお越しください。

五味太郎さんのインタビュー

ネットで話題になっていたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、うちの子も大好きな絵本作家の五味太郎さんのインタビューをご紹介します。

先の見えない現状に対して、とても心強い言葉をかけてくださっていました。

前編:五味太郎さん「コロナ前は安定してた?」不安定との向き合い方

後編:五味太郎さん、不自由さへの直言「自由なんてのは存在しない」

コーダー道場は開催できませんが、プログラミングはパソコンさえあればどこでも楽しめます。

やりたいことがあれば、ぜひ子どもたちにメールの書き方を教えてあげて、僕にメールを送ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?