banner_コーダー道場神山のお知らせ

[2/25(火)] 次回CoderDojo神山 #15 開催予定のお知らせ(※開催延期しました)

こんにちは、CoderDojo神山の本橋です。

2月のコーダー道場神山は、一週ずらして2/25(火)の開催を予定しています。お知らせが遅くなってしまったうえに第4週の火曜日(月曜が連休なので)というイレギュラーな開催となってしまいすみません。

CoderDojo神山 #15 開催のお知らせ

 開催日:2/25(火)(毎月第3月曜日の予定でしたが今回ちょっとズレます)
 時間:18:00~19:30
 会場:上角JAビル(神山町神領本上角101-1)
 費用: 無料
 持ち物: パソコンをお持ちの場合はパソコン
 申込みフォーム:https://kamiyama.page.link/hello

先月のCoderDojo神山のご報告

1月も寒くなっていく中でのご参加おつかれさまでした。いつも皆さんの熱気にホカホカしながら開催させていただいています。

ご家庭のパソコンを持ち込んで参加していただけるニンジャたちも少しずつ増えてきました。ガッツリプログラミングしたい!という子にはぜひ、怖がらないで専用のコンピューターを使わせてあげてください。きっと大人が思いも寄らない進化を見せてくれると思います。

来週はBASICワークショップを開催予定

機材を持ってきていただく関係で申し込みを締め切ってしまいましたが、来週11日にはプログラミング専用コンピューターIchigoDyhook(いちごだいふく)を使ったワークショップを開催予定です。

僕が10才のときに初めて触ったプログラミング言語「BASIC」を搭載したプログラミング専用パソコンです。あの頃は学校から帰ると夢中になってプログラミングばかりしていました。子供時代を思い出しながら僕も楽しんで参加したいと思います!

それではみなさん、まずは来週11日、その後は25日のコーダー道場神山でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?