見出し画像

CoderDojo師勝 活動報告書(6)

こんにちは。CoderDojo師勝championです。
第6回を10/10に健康ドームで行いました。

今回は見学の方が来てくださいました。
CoderDojo師勝の開催時間とはあわないようで残念ですが
是非またのぞきに来てください! お待ちしております!

2学期に入り、このあたりの地区は学校行事が目白押しで
みんな稽古で少々お疲れではかなと思っていましたが
いつも通りみんな元気にやってきてくれました。
そして新人Ninjaも一人来てくれたので、Ninja総勢6人になりました。
高学年Ninjaは、C言語とJavascriptを始めました。
自学でどんどん進んでいくので、頼もしいですね。
(今回見学に来ていただいた方にかなりサポートしていただいて
ものすごくすすんだようです。)
そしてScratchの子達のサポートもこなしてくれる。
頼もしい2人です。

経験浅いNinjaもどんどんいろんなものを作ったり
Scratchサイトのリミックスしたり
順調に知識が増えていっています。

こどもたちの送り迎えに来ていただいている親御さん方の
お手伝いもあって、毎回事故もなく運営させていただいております。
本当にありがとうございます。

11月は少し変則で第3木曜日の15時から行います。
部屋が変わりますのでご確認ください。
詳しくはConnpassでCoderDojo師勝をご覧ください。

CoderDojo師勝では引き続きメンターを募集しております。
また、継続運営のために賛同いただけるサポーターも募集いたしております。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?