京都の福寿園 CHA遊学パーク 伊右衛門サントリー

PR🍵 お茶の魅力を体感!「ホリケンのみんなともだち」京都福寿園訪問記 🌿

茶の歴史を感じる旅

テレビ朝日の人気番組「ホリケンのみんなともだち」が、このたび京都の福寿園を訪れました。この回では、緑茶の名品「伊右衛門」の製造現場を背景に、お茶の奥深い世界に迫ります。番組では、特別ゲストとして坂下千里子さん、柏木由紀さん、そして進行役の森本晋太郎さんが登場し、お茶の製造プロセスやその魅力について学びます。


お茶の製造の舞台裏

放送では、お茶がどのようにして生まれるのか、その過程が詳細に説明されました。特に注目されたのは「石臼挽き抹茶」の使用で、その製法がお茶の味わいをどのように豊かにするかが紹介されます。また、抹茶がペットボトルの底に沈む理由やその飲み方についても触れ、抹茶特有の風味を最大限に引き出す方法が提示されました。


CHA遊学パークの魅力

訪れた福寿園CHA遊学パークは、お茶を通じて文化や健康、快適さを提供する施設として紹介されました。このパークでは、日本茶はもちろん、世界各国の茶に関する体験ができ、訪れる人々に茶文化の深い理解を促しています。自然豊かな環境での茶摘み体験や、さまざまな種類の茶を試飲する機会も提供されており、訪問者にとって忘れがたい体験となることでしょう。


番組を通じて見る茶の新たな魅力

「ホリケンのみんなともだち」のこのエピソードは、ただお茶について学ぶだけでなく、その文化的背景や健康への影響を深く掘り下げた内容となっています。視聴者にとっては、お茶一杯に込められた情熱や技術を知る貴重な機会であり、日常のお茶の楽しみ方に新たな発見をもたらすことでしょう。


視聴者として感じたこと

この番組を見て、お茶一つ取ってもその背後には多くの努力や歴史があることを改めて感じました。また、番組が提供する情報が、これからお茶を選ぶ際の一助となるはずです。京都福寿園での一日は、まるで時間を忘れるほど魅力的で、お茶の深い世界に誘います。これからも、こんな風に教養と楽しみが融合した番組を見逃さないようにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?