見出し画像

PR: それって実際どうなの課、四股ダイエット検証、餅田コシヒカリ


四股ダイエット!餅田コシヒカリさんの3日間検証結果

2023年7月5日深夜の日本テレビ系列の番組『それって実際どうなの課』で放送された「四股を踏むだけで痩せるのか?」というテーマに、餅田コシヒカリさんが挑戦しました。四股を踏むとインナーマッスルが強化され、代謝アップや脂肪燃焼などの効果が期待されると言われています。今回はその検証結果をまとめます。


四股を踏むだけで痩せるって本当?餅田コシヒカリさんの挑戦

四股を踏むだけで痩せるというウワサがあります。元小結の三杉里さんによると、四股を踏むことで体全体の筋肉が鍛えられ、痩せる効果が期待できるそうです。餅田コシヒカリさんは3日間シコを踏み続け、その効果を検証しました。果たして結果はどうなったのでしょうか?三杉里さん、雑誌も出してました。


四股の踏み方と検証ルール

四股の踏み方は以下の通りです。お相撲さんたちは四股を踏む際に力が逃げないように、息を止めて行っているそうです。

  1. 足を肩幅よりも広めに開き、足先は45度外に向けます。

  2. 背筋を伸ばし、腰を真下に落とし、膝の角度を90度にします(最初はイスを利用してもOKです)。

  3. 軸足に体重を乗せ、もう一方の足をあげます(無理のない高さで構いませんが、軸足をまっすぐにすることがポイントです)。

  4. 着地する際は足を痛めないように、ゆっくりと静かに下ろします。

また、正しい姿勢では、腰を落とした際にヘソの下の臍下丹田に力が入っていることが重要です。前かがみや反り返った姿勢はNGです。これが今回の検証のルールとなります。

餅田コシヒカリさんのダイエットメニューと結果

餅田コシヒカリさんは四股を踏みながら以下の食事を摂りました。

1日目:

  • 朝食:スパムおにぎり

  • 昼食:鶏ちゃんこ鍋(約850kcal)

  • 夕食:カツ丼とアサリ汁(約880kcal)

2日目:

  • 朝食:鶏てり丼と焼き鳥(約800kcal)

  • 昼食:ハンバーグ弁当(約900kcal)

  • 夕食:ステーキ定食

筋肉痛に苦しみながらも、餅田コシヒカリさんは仕事の合間に4時間にわたって四股を踏み続けました。

驚きの結果と感想

検証結果は、体重と上腹部の減少、お尻のサイズの縮小、そしてヒップアップという驚くべき変化でした。さらに、餅田コシヒカリさんは横綱土俵入りの型の一つである雲龍型を完璧にコピーできるようになったとのことです。

検証前と比べると、お腹周りが引き締まり、姿勢が良くなったように見えました。四股は骨盤を立てる効果があり、ウエストも引き締まります。姿勢の改善によって内臓の動きも良くなると言われています。さらに、四股を続けると代謝が向上し、体質改善にも効果があるとされています。また、四股を踏むことでリンパの流れも良くなり、むくみの改善などの嬉しい効果も期待できるそうです。

『それって実際どうなの課』で放送された「四股を踏むだけで痩せるのか?」というテーマに餅田コシヒカリさんが挑戦した結果、驚くべき効果が確認されました。四股ダイエットは新たな可能性を秘めたダイエット方法と言えるでしょう。

感想: 「四股を踏むだけで痩せるのか?」というテーマに興味津々で番組をみましたが、餅田コシヒカリさんの挑戦結果には驚きました!三杉里さんの話によると、四股を踏むことで体全体の筋肉が鍛えられるとのことですが、その効果が鮮明に現れたのは本当に素晴らしいですね。自分も気軽に取り入れられる方法なので、四股ダイエットに挑戦してみようかと・・・

それって実際どうなの課、四股ダイエット検証、餅田コシヒカリをお届けしました。


#四股ダイエット

  1. #餅田コシヒカリ

  2. #ダイエット検証

  3. #体質改善

  4. #驚きの結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?