カズレーザー 顔のたるみ SMAS 高見寿子 新潟大学

PR知らないと損する!顔の魅力を高める科学

今夜の『カズレーザーと学ぶ。』では、顔の魅力を引き出す最新科学にスポットを当てました。乾燥肌やフェイスラインのたるみ、目元のシミまで、多くの顔の悩みが取り上げられ、それに対する科学的かつ実践的な解決策が紹介されました。特に興味深かったのは、「SMAS」と呼ばれる器官の役割とそのケア方法です。SMASは、顔の表情筋や脂肪を支える重要な構造で、この部分の衰えが顔のたるみやシワを引き起こすことが解説されました。

「最新科学で顔の魅力を上げる方法」を深掘り!たるみ改善トレーニングから植毛・育毛事情まで徹底解説『カズレーザーと学ぶ。』
出演者
<MC>カズレーザー <専門家> 高見寿子:新潟大学 大学院医歯学総合研究科 客員研究員


芸能人も驚愕!顔の悩み一斉調査

番組では、ゲストたちの顔の悩みをリアルタイムで解析し、肌と表情筋の状態をランキング形式で発表。斉藤慎二や田中樹など、若手からベテランまで、思わぬ「隠れたるみ」が発見される一幕も。これには参加者だけでなく、視聴者からも多くの驚きの声が上がりました。この調査結果が、自分自身の顔のケアを見直すきっかけになった人も多いのではないでしょうか。


誰でもできる!たるみ改善トレーニング

さらに、番組では自宅で簡単にできるたるみ改善トレーニングも紹介されました。毎日の生活の中で無意識に行っている動作が、実はSMASに悪影響を与えていることも明らかに。これを聞いた多くの視聴者が、日常生活の小さなクセを見直すことで、顔のたるみを自然に改善できることに希望を感じたのではないでしょうか。


番組の感想と共感

『カズレーザーと学ぶ。』のこのエピソードは、ただの美容番組とは一線を画し、科学的根拠に基づいた具体的な方法を提供してくれました。特に、現代人が抱えがちな顔の悩みに対して、具体的かつ実用的な情報が盛りだくさんで、見ていてとても勉強になりました。また、カズレーザーのユニークな進行が、時には複雑な科学的内容をもわかりやすく解説してくれるので、学びながら楽しめるのが魅力です。これからも、こんな役立つ情報を期待しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?