PR: 杏、子育てとパリの生活:一人では無理という本音

パリの日々:杏の育児体験

こんにちは、皆さん。今日は、パリに住んでいる女優の杏さんが日本テレビ系「マツコ会議」に出演し、現地での生活と子育てについて語ったところについてお話したいと思います。

日本とは違う、パリでの生活と育児

フランスのパリでの生活は、日本とは大きく異なります。たとえば、杏さんが半年前に依頼した工事がやっと来るなど、事務手続きの進行が日本と比べて自由である一方で、なかなか進まないこともあります。さらに、子育てに関しては、「私は一人では子育てしていません。無理です」と語る杏さん。彼女は周囲の人々に頼りながら、3人の子供たちを育てているのです。

パリの育児:サポートを受ける文化

杏さんは日本とパリの育児環境の違いについても触れています。「日本のお母さんは頑張りすぎなところがある」と言い、「こっちはベビーシッターが送り迎えする。中学生に上がるまでは必ず送迎が必要。それもいろんな人に頼ったり、ベビーシッター頼んだりは当たり前の光景」と説明しました。これは、日本での"スーパーマム"というイメージが、必ずしも実際の育児の現実とは合わないことを示しているのかもしれません。

パリで学んだ育児の真実

パリでの生活と育児についての杏さんの体験は、多くの方にとって新鮮でかつ共感を呼ぶものだと思います。特に、彼女の子育てに対する本音、「私自身の力でなんとかしているのではなくて、いろんな人を頼りに頼って、のたうち回っていろんな人にすがって生きている」は、一人で全てを抱え込むよりも周りの人々に助けを求めることの大切さを教えてくれます。これは私たちすべてにとって大切なメッセージだと思います。

日本とパリの違いから、育児は一人で行うものではなく、周囲の助けを借りることが大切であるという杏さんのメッセージを心に留めておきたいと思います。そして、それが私たちの社会全体で子育てを支え、より良い未来を創造することにつながると信じています。

#杏 #パリ育児 #マツコ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?