グレーテルのかまど 渡辺明九段とチーズケーキの物語

PR🍰 渡辺明九段とチーズケーキの物語

将棋の世界で数々のタイトルを誇る渡辺明九段は、甘いもの好きとしても知られています。特に重要な一局を迎える日に選んだおやつがチーズケーキであったことが、『グレーテルのかまど』で明らかになりました。将棋という究極の頭脳戦の中で、何故チーズケーキが選ばれたのか?この番組では、そんな謎に迫るべく、2種類のチーズケーキ作りに挑戦し、棋士たちのおやつ選びに潜むドラマを探求します。


🧩 頭脳戦の合間に求められる甘さ

長時間に及ぶタイトル戦では、3時のおやつが棋士たちにとって重要な楽しみの一つです。渡辺九段が重要な局面でチーズケーキを選んだ背景には、勝負の中で求められるひと時の安らぎと、集中力を高める甘さがあったのかもしれません。番組では、渡辺九段がチーズケーキを選んだ理由や、その味に対するこだわりを、彼自身の言葉を通じて紐解きます。


🎲 おやつが紡ぐストーリー

『グレーテルのかまど』では、瀬戸康史演じる15代ヘンゼルがチーズケーキを作る様子と合わせて、渡辺九段が重要な局面でチーズケーキを選ぶという逸話を紹介します。2008年の永世竜王の資格をかけた対局でのエピソードは、将棋ファンのみならず多くの視聴者に新鮮な驚きを与えました。勝負の世界でのちょっとした甘い逸話は、プレイヤーの人間味を垣間見ることができる貴重な瞬間です。

https://amzn.to/3wQSvok


😊 将棋とスイーツ、意外な組み合わせから学ぶこと

渡辺九段がチーズケーキとともに歩んだ将棋の道は、勝負の世界における心のケアとして、また瞬間の集中力を高めるための甘いサポートとして、スイーツが果たす役割を教えてくれます。甘いものが大好きな渡辺九段のストーリーは、将棋の世界だけでなく、日常生活においても、小さな幸せが如何に大切かを思い出させてくれる素敵なエピソードです。『グレーテルのかまど』が描く、甘いものとプロフェッショナルの物語は、多くの人にとって心温まる時間を提供してくれるでしょう。

https://amzn.to/3uVHjGt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?