見出し画像

ストーリーマガジン・着こなしの法則


こんにちは。多田小夜子です。

今日お伝えする着こなしポイントは、

小物の使い方や色の合わせ方。

ちょっとの工夫で印象は大きく変り、とても素敵になります。

そのコツが分かってしまえば、

出合う方から『いつも素敵ね!!』といわれます。


そして、

見られるイコール注目されるが、

緊張感を生み

自然に表情やしぐさも洗練されて行くスパイラルに入ります。

そのコーディネイトも基本はひとつなのです。

いかにバランスを保つか、

その辺の事をわかりやすく 書いきますね。





着こなしの法則

日常で無難に選びがちなカットソーやニット類。

シンプルでラインの綺麗なアイテムは着ていると何故か安心感もあり、

朝のコーディネイトで取り入れる事が多いでしょう

時間も無く仕事や約束に飛び出していく時に、

ひとつだけ足して欲しい物があります。


それはアクセントとしての小物です。


【アクセント】考えるとちょっと難しく感じるかも知れません。


しかし、


全く難しい事では無く、貴方が持っている小物で、どんな物でも良いのです。


・アクセサリー

・太目のベルト

・ストール

・明るい色のバック


これをワンアイテムプラスする事で、今日のスタイリングが

かなり変化します。そしてそれは必ずひとつです。

インパクトのある物が重なると重くなるので、2個以上足す場合は

どちらかがメインになる様、サイズや色配分も考えます。

例えばベルトとアクセサリーを一緒にする場合、

太目のベルトと大降りのネックレス。

同時に使うと、重い印象になってしまい、

折角のスタイリングが台無しになってしまいます。


ベルトとアクセサリーを一緒に使う場合は、

どちらかを小さくサブアイテムとして

太目のベルトに対し、アクセサリーは小振りの品にしたり、

大降りのネックレスに対して、細めのベルトを合わせるという風に、

バランスの強弱をつける事がポイントで、見た目にもすっきりと映ります。


又、時には、複数の小物を一緒に付けるスタイルもあります。

ネックレスとストール、とか。

その場合も、どちらがメインなのかを決めて、

同じテーマ(クールorフェミニンなど)で統一し、

メインに対して、それを補足するよう着けるとバランスが取れて

上手く決まります。

 


いつでもメインはひとつです。

ワンアイテムメイン+サブアイテム。

これだけで素敵にコーディネイトが完成します。

是非おためしあれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?