見出し画像

プロ選手と一緒に🚴‍♂️に乗って学ぶ事

世の中には様々なスポーツでプロ選手がいますが、自転車にもプロの選手がいます。

自転車を知らない人からすると競輪選手の事??って聞かれるんですが、違います。

日本にも自転車ロードレースのプロリーグがあって、プロ選手が実はたくさんいるんです。

世界的に見ると、
名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんが、
「ツール・ド・フランス」は世界のトッププロが凌ぎを削る世界最高峰のレースの一つですね。

そんなプロ選手は、僕たちサイクリストの憧れの存在。そして、一緒に自転車で走れる身近な存在でもあります。

↑さいたまディレーブの岸選手

コミュニティのライドに来てもらったり、ひょんなことで違う仕事でも繋がったり、、

乗ってる姿を見ても参考になるし、
もちろん自転車の話しもプロ目線だとやはり面白い。

さいたまディレーブは地域密着型のプロチームで、選手はトレーニングで頻繁に荒川を走ってますし、やはり身近に感じる事で応援もしたくなりますよね。

そして、、
昨今自転車のルールやマナーに関しては世の中でも良くも悪くも注目されているので、
僕の主宰するコミュニティでは、
「安全」に特化した講習なども岸選手にやって頂く予定です。

強く速くではなく安全に楽しく

荒川サイクリストの皆さん、
さいたまディレーブの選手を見かけたら是非声をかけてあげてくださいね。

みんなでプロリーグも盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?