見出し画像

健康まつり2023

11月19日、晩秋の最中の小春日和。この日は太陽の下で気温がぐんぐんと上がり、なんと、昼過ぎには気温が18度まで上がりました!
そんな過ごしやすい気候の中、「健康まつり」が開かれました。

健康まつりは、医療生協さいたまが毎年秋に行う地域のイベントです。
ただのお祭りではなく、健康チェックや医療介護相談、医療介護体験もあるという医療生協らしさが詰まったお祭りです。
コロナ禍でしばらくお休みしていたため、今年は4年ぶりの開催となりました!


CCとこしんの出店企画

ケアセンターとこしんでは、スイートポテトとドリンクの出店を行いました。
スイートポテトに生クリームとチョコレート、塩味のビスケットをトッピングして、美味しく仕上げました。
小さなお子さんが、楽しそうに買いにきてくれたのが印象的でした。


射的の景品はお菓子でした。
荒井(前)所長も来てくれました!
ふるさと合唱の様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?