見出し画像

バルコニーの草むしり

今年の夏は暑かった!!
猛烈な暑さに曝され強い日差しを浴びてスクスクと育ったバルコニーの植物たち…お前たち、今日が年貢の納め時だ!
と、毎年恒例のバルコニー清掃を職員総出で行いました。

草むしり前がこちら

そして、草むしり後がこちら

屈強な植物の根が円形の土壌をコイルのようにぐるぐると張り巡り、幾重にも重なりあって、取り除くのはかなりの重労働…。
ですが、バルコニーでは豊かな生態系が築かれていたようで、こんな可愛らしい生き物と出会えました!

大きな幼虫
トンボ

(この子たちは、無事に巣立ってもらえるように、少しだけ残した植生エリアに移動しました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?