見出し画像

子どもの事で悩まなくなりました~♪

こんにちは、東ちひろです。


これは、私が行っている

「わが子の名カウンセラーになる!

子育て心理学カウンセラー養成講座」

受講生の一番多い声です。

とはいえ、最初から

そんな状態であるわけではありません。


じつは、この講座は、

お子さんが不登校、登校渋り、

発達の偏りがある、

親への暴言が多い、

最近荒れてきた、

な~んていうお子さんの親御さんも

いらっしゃいます。

全員ではありませんが。

でもね、講座を受講する間に確実に

「わが子の名カウンンセラー」になれています。

・聴き上手お母さん

・承認上手お母さん

・愚痴聴き上手お母さん

です。

画像1

となると、まずは、

お母さんの心の器が最大化します。


その結果として、

お子さんがお母さんに受け入れられたと実感します!


これで子どもの情緒が安定しない訳がありません。


当然、お母さんの子育ての腕も爆上がりします!



子どもの事で悩まなくなりましたと言えるわけです。


我ながらスゴイ講座を作ったものです。


じつは、これは、

お母さんの子どもの捉え方が広がっています。


具体的に言うと、

お子さんのいいところを

しっかりと見ることがデキているわけです。


お子さん、幸せ者ですよね。


【東ちひろの公式LINE】

画像2


東ちひろは、すべてのお母さんの味方です!