見出し画像

会社が爆発四散して無職になった#14

<<最初 #1
<前 #13

嫁がここ何日か熱を出して仕事も休んでたので日記どころではなかった。
日記、やっぱり心身が健康じゃないと書けない……いつぞやか言ってたことが完全に証明された…

現在進行形で無職になったのでどうせ暇になると思うし日記を書こうと思いました。うそです本当はてんやわんやです。でもせっかくなのでリアルタイムログを書き残す。
あとなにせ現在進行形なので何らかの配慮によりボカして書けないことや、若干改変してうそを書くところもあると思います。

家買った

買った!!!!!

買ったぞ!!!!!!!!

引き渡しが完了したぞ!!!!!!!

えげつない額の領収書もらって笑った。領収書って。

ポストが開けられない

玄関にある郵便ポスト、なんか番号をぐるぐる合わせて開けるタイプのロックがついてんだけど、どうやって開けるか何も聞いてない。
資料見返してもポストの番号について何も書いてない。

ネットで調べたら、不動産屋に聞くなりすれば分かると思うが最悪全通り試せば開くから自力で特定できるよ、って書いてて笑った。
中古物件、そういうところにも罠があるのか。

階段の電球届かねえ

階段の電気がすごい高いところについてて、しかも真下が階段なので脚立とか置く場所もない。

ネットで調べたら、マジックハンドみたいなやつで電球交換するか、特殊な脚立を買うなどするか、業者に頼むかするらしい。
引き渡し前の時点でほぼどこの電気もついてたのに階段だけ最初から切れてたから、前の所有者も電球交換諦めてたのでは?ていうか全体的にLEDにしろよ!
中古物件、そういうところにも罠が

テレビアンテナを屋根上につけるのがキツそう

くらしのマーケットで頼んだ人と相談したところ、普通はベランダからハシゴで屋根に登るがうちはベランダが最上階に無いので登る難易度が高く、最悪高所作業車みたいなのを連れてこないと登れないかもしれないらしい。
そうなると設置が高コストになるだけでなく、今後故障とかメンテとかが発生するたび面倒くさいことになるのも目に見えてる。

ネットで調べたら(電波塔の位置と方角とか)、幸い電波は良好だと思われるので、電波強度的に可能なら窓から設置できるデザインアンテナとかにしちゃって、駄目そうならアンテナ自体諦めてインターネットの契約に光テレビも乗っけるしかないかって感じ。
中古物件、そういうところにも

離職票はとりあえず大丈夫っぽい

結局社労士のミスだったってことで、訂正してハロワにも然るべき手続きをしてくれたらしい。

本当にただのミスだったんだよね……って信じるしかなくて、真相が分かることはないわけで、なんだかなあ。

めっちゃ動画とか作りたいが暇がない

家族の体調不良は正直どうしようもない。
家族が体調不良なのを押してまで趣味や仕事をしようとは思えないが、さりとて〇〇がしたい〇〇を作りたいみたいな研究心、創作意欲、などの類いはひとたび湧き起こると全く抑え込めなくなる気質で、でも抑えなきゃダメなので、こういうとき単純にしんどい。
頭の中が研究心でパンパンになったまま洗い物とかするの普通につらいよね。

仕事のことでも、ああいう風に書けばバグ直るんじゃないかとかもっと効率よく処理できるんじゃないかとかいうアイディアが唐突に湧いてきちゃうときってあって、それが仕事用のPC開いてる場合じゃないタイミングだと結構ストレスになる、みたいなのって皆さんもありません? あ、僕は今仕事してませんが…


今日はここまで!クリスマスイブのこんな時間に書くことか?これ

続き↓

カフェラテかミルクティー買います いや、カフェラテの方がカラテが高まりそうなのでカフェラテにします