見出し画像

新しい日々へ

おはようございます

五月が終わりに差し掛かる日

次男が不調ながらも学校に行きだして

仕事を再開しようかなぁって

施設長や、栄養士の方にご助言いただきながら

家族や自分の不調も踏まえながら

考えていました

そろそろ様子を見つつではあるけれど

仕事復帰なぁって

前の職場から

戻ってこない?って

ちょっとお話しをいただいていたんだけれど

今の私があるのは

そこで沢山の人に出会って

尊敬できる先輩や同僚や、お客様、人生の先輩だなぁって方々に

色々な事

教えてもらったからだなぁって

思うのだけれど

この流行病の影響を受けて

シフトがうまく、入れないとか

以前と変わって

人員が半分になってお客様に

ご案内できなくなって

まだ、それはやっぱり続いているかなぁってもう、変わらないかなぁって

楽しくて、喜ばれる大好きな職場だったので

今の調理の仕事がまた

色々勉強させてもらったり

落ち着いたら

そんな風にもっと

感じられるかなぁ

それとも全く違う仕事、探してみようかなぁとか

人生のお休み期間を、次男に思わぬ形でもらって

休み中に色々

自分に足りない、できないなぁとか

強くいなくちゃって

居なくていいんだなぁ

とか

キチンとした情報の上に

素敵な事

なるべくでも

成り立つように

色々できないけれど

週一くらいから再スタートかなぁ

仕事って、やな事もあるけれど

素敵な刺激がある時があって

そうゆう素敵な事もまた

此方にまとめたいなぁって

まだまだ、色々やってみたいって

私なりにではあるけれど

できないにりに、ちょっとずつ

書く事を楽しんでまた新しい日々も


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。