見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ どっか行く大会が訳わからない

娘ちゃんが休み時間にした遊びを教えてくれるんだけど意味がわからなさすぎて笑うに笑えなかったきゅーかんばーです。

娘「今日ね、どっか行く大会っていうのをしててね、」どっか行く大会。初めて聞くけど、なんだそれは。

娘「『どっか行くね言って、戻ってこないっていう、、」ちょっと意味わからないよ、もう少し詳しく。

娘「☆☆ちゃんと**君が『私どっか行くから、お〜いって言わないでよ。お〜いって言わないでよ。』って言ってさ、」やたらと楽しそうに喋るなあ。

娘「で、みんなが『え〜、お〜いって言うよお。』って言うので、」ますますなんだそりゃ。

娘「娘ちゃんもちょこちょこそこに入ってた。」
娘ちゃんもどこか行くの?

娘「ううん。」「お〜い」係?

娘「うん。」最後まで聞いてもツボがイマイチ分からない。「どっか行く大会」ね。

娘ちゃんは「面白いでしょ❓」的に話してくるんだけど。結局「ふ〜ん、ははは。」と乾いた笑いになってしまった。みんなで盛り上がるとなんでも楽しいよね、それは分かる分かる。そういう年頃だし。ただ温度差。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?