見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 彼岸花を摘んできた、咲くかな

ホクロは「成長の証」を呼ぶことにしているきゅーかんばーです。新しく出来たホクロを、娘ちゃんがめちゃ嬉しそうに報告してくる。

ホクロなんてなんぼあっても良い。おヘソの横とか。かわいいかわいい。



娘「はい、これどうぞ。」学校帰りに彼岸花を摘んできたよ、綺麗な真っ赤っか。手をよく洗ってね、毒があるから。

娘「えっ、そうなの❓」彼岸花は小さなカップに挿しておこう、まだ蕾だし。

娘「これ綺麗だね、少しクルッてなってるよ。」

パパ「これからもっとクリンクリンになるよ。」挿しておいたら咲くかな、他のみたいにすぐ枯れちゃうかな。

懐かしいな、彼岸花。学校帰りの神社にいっぱい咲いてた記憶があるよ。一面真っ赤で、毒々しいくらいだったけど。

娘「少し開いてきたよ。」夜になったら、徐々にクリンが、またひとつまたひとつ増えてきた。

翌朝。見て見て、クリンクリンだよ。

娘「わぁ〜すごい❗️」しっかり咲いたな、一輪でも迫力が結構あるし。お見事。

娘「じゃ、また今日も摘んでくるね。」いやあのそんなに彼岸花摘んで来られても。一輪だから、綺麗な気がする。

それにしても摘まれて水に挿してこの開花ぶり、毒のあるものは強いのかしら。世の中少し毒があるくらいが強く生きて行けたりして。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?