見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 朝からカチューシャ作り

あっという間に給食が終わって「お昼ご飯、何にしよう」というのが始まるなあと思うきゅーかんばーです。

娘「ママ、もうすぐお昼ご飯地獄だよ。」ニヤニヤしてるし。その分朝がめちゃ早起きしなくて良いから、気が楽だけどね。



娘「あ、ママおはよう。」早起き娘ちゃん、毛糸を巻き巻き何やら作っているよ。

娘「パパにマクドナルドのを切ってもらった。」ヘッドマイクのオモチャね。パパこれ切ったんだ、すごいな。

娘「いい感じ。」カチューシャ型の本体に、毛糸を一生懸命編んで巻いている。前日に耳当てを作ったんだけど、思うようにいかなかったんだったな。だから「カチューシャを作る」って言ってた言ってた。

娘「後もうちょっと。」朝ごはん後の歯磨きが、やけに早く終わったよ。また席に戻って、巻き巻きアゲイン。まだ出掛けないんだな。

娘「パパ、今何分❓」

娘「出来た、今日して行けるかな。」そういうことね。朝作って、そのまま学校に着けていきたかったんだな。

娘「ママ、糸の終わりってどうしたら良いんだっけ❓」はいよ。毛糸が本体から抜けちゃいそうな予感がだいぶたっぷりだけど、大丈夫かな。まあ、本人が良いなら良いけど。

娘「こう❓」う、ん。まあ、本人が良いなら良いか。

娘「カチューシャって耳の前だっけ後ろだっけ❓」人生で初めてされる質問。後ろ、だよ。

娘「カチューシャカチューシャ🎶」出来立てホヤホヤのをつけて上機嫌。カチューシャの上に被ったヘルメットが妙に浮いてるよ。

帰って来た時どんな感じだろうな。毛糸と骨組み別々で持って帰って来たりして。それにしても朝作って仕上げて着けていく感じ、仕事が早いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?