見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ねこに帽子、それからお部屋を作った

そろそろ夏休み課題の最終チェックをしないとなと思っているきゅーかんばーです。学校から「9月1日までです。それ以降は受け付けられません!」の注意喚起メールも来たし。

ちゃんと作品に必要な用紙も貼り付けて、提出するだけにはしてあるけど。なんだか不安だなあ、何か手落ちがありそうで。

娘ちゃんとママでチェックして、最終チェックの最終チェックはパパにしてもらおう。



この間、新しくすみっコぐらしの仲間ができた娘ちゃん、毎日肌身離さずぶりがスゴいな。ずっと一緒に過ごしてるし、お昼寝の時も忘れたら取りに戻ってくるよ。

娘「ママ。ママのそこの引き出し見て良い❓」何々?ちょうど開けっぱなしだったな。

娘「何か使えるものないかと思って。ねこの頭に。」すみっコぐらしの新入りねこに、何か作ってあげるそうで。良いよ、見てみる?

娘「これが良いかな。」いそいそと、お弁当の小分けカップを1つ取り出して行った。

何やら真剣にチョキチョキ、ペタペタ。

娘「出来た。」ねこの耳にちょこんと帽子が付いている。

娘「どう、これあった方がメイドに見える❓」メイドに寄るか分からないけど、帽子があったら可愛いよ。

娘「やった。これ、ちゃんとセロテープでくっ付けてあるから落ちないの。」セロテープ。まだまだ大活躍。

小分けカップで帽子、器用に作ったな。しばらく色んな手作りアクセサリーを付けたり取ったり、ねこがこねくり回されるな。

娘「今度はお部屋を作ったよ❗️お布団に仕切りにお食事するところに、お風呂のシャワーを作ったよ。良いでしょ。」すごい。アクセサリーどこじゃなかった、お部屋を作ってるよ。

ねこさん、だいぶ手厚く世話されているな。すみっコぐらしはまだまだブーム真っ最中。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?