見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 楽しい時間はあっという間

おばあちゃん家に行くと、毎回色々感動するきゅーかんばーです。ホスピタリティの塊だなといつも思う。特に料理がめちゃ美味しいし、盛り付けがきれい。頭が下がり過ぎる。お雑煮は写真を撮っていこう。

おばあちゃん「これちょっと多いかな。」大人用のお椀で娘ちゃんもお雑煮をいただきます。さすがに多いかもしれないな。

娘「おばあちゃん見て❗️」お餅2つをペロッと食べたよ。空っぽのお椀にみんなビックリ。

栗きんとんやらみかんを食べ、めちゃ食べるな。
おばあちゃん、嬉しそう。

娘「おばあちゃんの作るものはなんでも美味しい。ママのもなんでも美味しいよ。」気をつかう七歳児。


今日はしっかりおばあちゃんに遊んでもらって、そろそろ帰る時間だよ。

娘「そうかあ。」しぼんだよ。

娘「ずっといたいよ〜。」

パパの妹「楽しいことがずっと続くと、楽しくなくなっちゃうしねえ。」そうそう。

娘「は〜ん、楽しいことって終わっちゃうのが早く感じる。」そうだよねえ、分かる分かる。


多分明日は一日その余韻に浸かってるな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?