見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 大泣きしてお昼寝してデトックス

午前中、結構雨足が酷くなってきたなあと窓の外を眺めていたきゅーかんばーです。

昨日の娘ちゃん、一人で翌日の準備が出来ました。えらいえらい。

娘「明日のお昼休みは◯◯ちゃんと遊ぶんだ❗️」 もう気持ちが明日に行っちゃってる。

今日になってお外を見たら、あいにくの雨だね。長靴を履いて行ってらっしゃい。


お昼近くに学校から連絡が来て、悪天候のため娘ちゃんの下校時間が早まりました。これは、きっとお昼休みがなくなった流れだぞ。娘ちゃんションボリして帰ってくるかな。

娘「やほ〜ママ。」 今日は早めに帰ることになったんだね。

娘「先生がママにメールするって言ってたよ、来た❓」 なぜかそこワクワクしてるし。お昼休みはなしだった?

娘「うん、ちょっとションボリ。」 そうだね。

娘「あ、でもね、休み時間にね、◯◯ちゃんと追いかけっこして遊んだ。」 今日は今日で満足らしい。


お風呂に入って暖まろうか。娘ちゃんが来るまで先に入って待っていよう。

娘「なんで先に入ってるの❓ママ、出てよ〜❗️」 あれ、涙目だぞ。そこから急降下が俊速だったな。

娘「身体洗って〜。洗ってください〜❗️」 どうしたどうした、とにかく泣きじゃくってるし。頭は洗ってあげるよ。今日はまずは中に入って暖まったら?

娘「¥〒○%<^,♪$°=×|-❗️❗️」 今日はすごい。

娘「宿題もダンスももう全部ヤダ〜❗️❗️」 そうかそうか。

娘「全然テレビ見れてない❗️」 全然。昨日と一昨日と、見たな。少なくとも勉強、ダンスした分は見てたな。

娘「毎日頑張ってるのに全然見れない❗️もう全部いやだ〜。」 もう「キエ〜〜❗️」って感じだし、荒れるなあ。

娘「もう、すぐ寝たいよ〜❗️❗️❗️」 実はマックスに眠い。

眠たいよね、まずは寝ようか。

娘「でも明日の準備も宿題もダンスもやらないと。」 

娘「宿題とダンスが一番イヤだ〜❗️❗️」 そうかあ。まず抱っこ。

ダンスはさ、もうママ、今度のクラスまで言わないよ。娘ちゃんがしたいと思った時だけすれば良いよ、ママは言わない。宿題はどうしてもイヤなら先生に「出来ませんでした。」って言えば良い。

娘「うん、分かった。」 良いのか分からないけど。宿題しないくらいで、死にゃせん。


これだけ荒れて、案外お昼寝したら何ともないんだろうな。でも分からない、荒れてる最中はママも冷静になるのに必死だし。まずは泣くだけ泣いた方が良いかも。毎日頑張ってるもんね、色々溜まってるんだよ。

娘「うわあああああああああ〜ん❗️」 娘ちゃんが毎日頑張ってるの、パパもママも分かってるからね。今日は準備もママが引き受けるから、大丈夫だよ。まずはお昼寝しよう。


そんなこんなでお風呂から出て髪の毛乾かしてね、ランドセル周辺を見てね。

娘「給食袋も体操服も、結構もう準備出来てるね。」 ええ、もうほとんど出来てますよ。

娘「お昼寝する。」 そそくさと寝に行きました。

今日は天気だけじゃなくて娘ちゃんもかなりの荒れ模様にだったな。しっかり寝たらケロッとしてるじゃんだったら良いけど。娘ちゃんなりのデトックスデトックス、そういうことにしとこう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?